ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

北海道帰省旅行~その1/3

2023年07月27日 | 旅行

北海道帰省旅行  その1/3



【7月21日】

朝、7時半に三沢を  出発して、青森港から、10時発の津軽海峡フェリーで函館へ。

今回、ビューシートという、リクライニングチェアで、船の先頭の席。





眺めは、抜群!






13時40分に函館上陸して、十勝へ向けて出発。 



高速道路の休憩所、八雲PAで。




噴火湾を見渡せる景色のいい場所。


 白い恋人ソフト 






長万部のかにめしを食べたくて、高速を一旦降りて、長万部の「カニカニ館」に向かうも、営業していなくて、

お隣のお店で、「かにめし弁当」をゲット。



再び、高速道路で、十勝に向かう。 


道東道由仁PAのベンチで、長万部で買ってきた「かにめし弁当」で、晩ご飯。




いつも食べている「カニカニ館」のかにめしと違って、かにの身が少なくて、美味しくなかった。 残念っ! 



20時半に、十勝の鹿追町、ノンパパの故郷、道の駅「しかおい」に到着。

 お風呂に入ろうとして、旅行バッグを車に積み忘れたことが判明。 

お風呂道具は、積んであったので、とりあえず  に入り、車中泊。 





【7月22日】

朝、道の駅「しかおい」の広い芝生をお散歩。 




町民センターの前のオブジェ。

ふくろう




りす




親子パンダ






鹿追町には、ドラッグストアがないので、清水町のドラッグストアへ行き、化粧品一式を買って、メイク。


洋服、下着を買いに、帯広へ。 



ノンパパのお姉さんの家に立ち寄り、一緒にパスタランチ。

 シーザーサラダ 




 海老とホタテの豆乳トマトクリームスパゲティ 




 ボロネーゼスパゲティ 







帯広から鹿追に帰る途中、上士幌町の「ナイタイ高原牧場」に。

広大な高原全体が牧場で、その頂上にある「ナイタイテラス」




写真では、わかりずらいけど、上からの眺めは最高!

下の方は、少しもやっちゃってるけど。。





テラスには、カフェがあり、牧場ソフトクリーム。




 しろ   と   うし 





ソフトクリームは、もらえます。  




でも、なぜか、エトワールは、舐めません。






鹿追に帰って、ちょうどこの日は、鹿追町の花火大会。

お散歩を兼ねて、河川敷の花火会場の偵察に。





花火の音にビビっちゃうワンズ達は、道の駅「しかおい」に駐車しているノエル号に残して、

車の中では、大きめに音楽  をかけて、待っててもらい、

椅子とクーラーボックスを持って、花火会場へ。 


花火が始まるまで、生ビールと、「鳥せい」の炭火焼鶏と、キッチンカーで買ったケバブ。    





20時、花火大会開始!





花火大会、第一部を見て、第二部が始まる前に、撤収して車に戻り、「なんだ、車からも花火、普通に見えたぢゃん!」





北海道帰省旅行  その2/3につづく。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶりの帰省~事件 | トップ | 北海道帰省旅行~その2/3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事