ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

4年ぶりの帰省~事件

2023年07月26日 | 旅行

7月21日から25日まで、4泊5日で、4年ぶりの北海道帰省旅行に行ってきました。

最後に、帰省したのは、2019年春で、その後、コロナでずっと帰省できなかったので4年ぶりです。


八戸から苫小牧のフェリーだと、一晩かかるので、ワンズの車残留時間が長いので、

青森~函館便の、津軽海峡フェリーで、帰省しました。




青森~函館だと、 約4時間。

ただ、三沢から青森を  走り、函館から十勝の鹿追までは、約6時間  走ります。


21日の朝7時半に三沢を出発して、十勝の鹿追に到着したのは、20時半。

移動に、丸一日。 北海道は、でっかいどう!

20時半に、鹿追に到着して、お風呂に入って道の駅「しかおい」で車中泊。



お風呂に行くのに、着替えなど準備しようと、「私の旅行かばんどこ?」

と、聞くと、「かばんを乗せていない。」と!

「ええ゛っ!」 


私の、パンツも着替え一式も、化粧道具も、日焼け止めも虫除けも、タオルも、何もかも、家に置いてきたと 

唯一、車に積んであったのは、お風呂道具だけ。

 お風呂には入れる。

タオルは、古くなったタオルを、車に積んであったので、なんとかセーフ。

 入って、

コンビニで、歯ブラシセットと、化粧水乳液を買い、顔につけて、何とか車中泊。






翌日は、9時開店を待って、隣町のドラッグストアへ  走り、

化粧品一式を買って、ドラッグストアの駐車場でメイク。 


それから、洋服はユニクロ、下着はワコールショップは、帯広まで行かないとないので、 走る。

Gパンとポロシャツ、Tシャツ、パジャマ用にルームセット、キャミソール、靴下、

ワコールで下着一式を買って、ほぼ2日目はつぶれた。



まあ、帯広から鹿追に帰る途中、牧場に寄ったり、その日ちょうど鹿追の花火大会だったので、

その後は、いろいろと盛りだくさんですが、とりあえず、今回の北海道帰省旅行の「一番の事件」でした。





昨夜、帰ってくると、寝室に旅行かばんが、きれいに置いておかれていました。 





カルディのエコバッグが、今回の旅行かばんで、このポーチの中身が化粧品一式。




かなりの出費でした。 

まあ、でも、買って何とかなったので、良かったです。 




その後の、楽しい旅行記は、また後ほど。。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋野町生うに | トップ | 北海道帰省旅行~その1/3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事