ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

北海道帰省旅行~その2/3

2023年07月28日 | 旅行

北海道帰省旅行  その2/3



【7月23日】

最近、話題になっていた「湖底線路」

ノンパパの実家のある鹿追町にある然別湖

「湖底線路」




今まで、帰省の度に、然別湖には行っていたけれど、「湖底線路」があることを知らなかった。




ルミさん、なんの躊躇もなく、すたすたと、湖に入水。




「湖底線路」・・・線路が湖に沈んだわけでなく、湖に船を入れるときのガイドの線路だったんだね。



然別湖の、元々のメイン、ホテル・観光案内の前。




少し、降りていく。




正面の山、気象条件が良くて湖に映ると、唇のように見える唇山。











然別湖観光の後は、お昼を食べに、音更町の回転寿司「まつりや」へ。




北海道の回転寿司は、レベルが違って、いいネタが揃っている。

 生うにのにぎり と ぼたんえび 




 花咲ガニの味噌汁 








ノン家は、見てないけど、NHK「なつぞら」の舞台になった音更町、道の駅「おとふけ」。




「なつぞら」の世界観で、牛さん。




えったん、子牛さんになる。






なにやら、お猿さんがいると思ったら、「猿まわし」でした。




ど真ん中で、鑑賞。




暑くて、お猿さんも大変そうだけど、頑張ってました。




ご祝儀は、折りたためる  で、お願いします。と。

コインぢゃなくて、紙幣ね。



北海道も、めっちゃ暑くて、かき氷が美味しかった。








その後、鹿追に戻ったけど、暑くて、川遊びでもできないかと、場所を探したけれど、

「親水施設」と、書いてあるところを巡ったけど、どこも、川まで降りていく道がなく、あきらめて、

午前中に行った然別湖の「湖底線路」に、もう一度行ったら、子供たちが湖にバシャバシャ入っていて、

「湖底線路」も、水面が波立って、良く見えない。








夜は、鹿追町の煮込みジンギスカンの「大阪屋」で。




一般的なジンギスカンとは違い、ジンギスカンのつけ汁ごと玉ねぎと煮込む。




うどんも入れて、煮込む。




汁ごと、全部食べられて、美味しい。




北海道帰省旅行  その3/3につづく。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道帰省旅行~その1/3 | トップ | 北海道帰省旅行~その3/3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事