ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

ハンディークリーナー

2019年08月13日 | 日記

毛の塊がいるノン家では、日々、部屋の中は毛だらけ。

普通の掃除機だと、ワンコが大騒ぎして、掃除にならない。


今までは、一日に何回も、クイックルワイパーで、毛を集め、手で捨てる。

を、してたんだけど、で見て、欲しくなった、

アイリスオーヤマのハンディークリーナー




組み立てて、




何が気に入ったかって、静電モップ!

掃除機をかけたついでに、静電モップでほこりを取り、

本体で、付いたほこりを吸い取るシステム。



静電モップは、繰り返し使えるので、使い捨てのほこり取りより経済的。


ただ、計算外だったのは、軽量と言いつつも、モーターが付いているので、

普通の掃除機より、腕にかかる重さが気になる。





それと、一番の問題は、やはり、コレでも、ワンズは大騒ぎして、

静かに掃除するには、クイックルワイパーの方がいいかと。。

掃除機の方が、楽なんだけどね。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待て!来い!の練習と生うに丼 | トップ | ミニクーラー 冷風扇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事