ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

庭木の剪定

2022年04月30日 | 日記

T公園お散歩を終えて、C広場は水はけが悪い(昨日の雨で多分ぐちゃぐちゃ)のでパス、

いろいろ、お買い物を終えて、家に帰ると、

ノンパパ、庭の芝桜の花壇の草むしり。




先日、お花の咲いていなかったところも、遅咲きで、咲き始めた。






芝桜の花壇の上には、大きく育った木があります。




ちょっと、大きくなりすぎて、植木屋さんに剪定をお願いしているのですが、

かれこれ2~3年、催促しても、来てくれません。


一番端の木は、お隣さんにだいぶはみ出しちゃっています。





植木屋さん、来てくれないし、自分でやるか!

と、新兵器購入。




ホームセンターで、チェーンソーを買って来た。





取り合えず、お隣さんの、塀からはみ出ている所をカット! 




お隣さん側からも、カット! 




上部も、電線につきそうなので、思い切って、カット! 



こんなに、なりました。




お隣さん側。




左半分、無くなりました。








スッキリ! 


ちょっと、カッコ悪いけど、仕方ありません。


お隣さん、長年、はみ出しちゃってて、すみませんでした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T公園八重桜山桜 | トップ | 生うにはじめ~今月の熊練予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事