のどかなケイバ

一口馬主やってます

今週はバッドニュースの山

2019-04-05 00:04:32 | 競馬
今週の我が一口愛馬の情報ですが、バッドニュースばかりでした。

しがらきに入厩したばかりの2歳馬ヴァルキュリアですが、なんと骨折したようです。左前脚の膝、公式HPの文章から野球肘、つまりネズミのようです。北海道に戻って手術して骨片を取り除くようです。
まだ2歳4月。ぜんぜん焦る必要はありません。晩秋あたりでのデビューを楽しみにしましょう!

今週出走予定だったキアレッツァは背中に痛みがあるようで、今週は回避しました。このままスライドして来週以降出走するのか、それとも一度天栄に放牧に出すのか不明ですが、この馬はまだ未勝利、あまり放置しないで欲しいですね。

今週の最大のバッドニュースはドレッドノータス。リステッド福島民報杯の鞍上はやはり中谷でした。なんでこのクズを使うんでしょうねぇ? 中谷は今年40、もうベテランですよ。なのにまだ重賞未勝利。現役でいることが恥ずかしい騎手なのです。
騎手は騎手として成功しなくても、厩務員など転職先はいくらでもあります。とっとと騎手をやめて転職すればいいものを、こやつはいったいいつまで騎手やってるもんだか? ここまで来るともう公害です。
さらに不可解なのは、このクズを寵愛してる矢作。もういい加減切り捨てた方がいいと思うのですが、血縁関係でもあるのでしょうか? それとも共通する新興宗教にでも入信してるのか? 勝てないと知りつつ、好き好んで使い続けてます。
ともかく今私にできること言えば、今後矢作に廻る馬には絶対乗らない。悔しいけど、もうこれしかないです。ああ、悔しい・・・
ま、まだ負けと決まったわけじゃありません。今回は皐月賞の裏の福島開催。たいした騎手が集まらないと思います。けど、ここは大惨敗して欲しい気分もあります。ここで1着になると、ドレッドノータスの今後の騎手は中谷に固定されますよね。それは絶対勘弁、ご勘弁!

悪い情報はここまでにして、ここからはそれ以外の情報を書きましょう。
先日1600万下のレースで2着惜敗したヴァントシルムは放牧に出されました。が、今回の放牧は短期のようです。中3週の烏丸ステークスの可能性もありますが、ここは中5週の緑風ステークスのようですね。次は絶対優勝すると信じてます!

先日500万下を卒業したカウディーリョですが、このままダービーを目指して使い続けるか、ここは馬体重をさらに増やす&気分をリセットするために放牧に出すか、検討中のようです。私は馬の将来を考えたら放牧でもいいと思いますが、ダービーを考慮したら青葉賞出走も期待したいところ。ここは堀師の手腕を信じましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。