のどかなケイバ

一口馬主やってます

福永という駄騎手の超無気力を見てしまった

2022-04-10 14:07:51 | 競馬
たった今阪神7レースが終わりました。グレイトオーサーの成績は自分の想像とは真逆のひどいものでした。
私は過去2走から福永騎手をに全幅の信頼を寄せてました。が、これがまったくダメ。行くところ行くところ、必ず前が壁になるひどさ。こんな駄騎乗、競馬を覚えたての▲騎手でもめったに見ることはありません。この騎手の脳みそには、桜花賞のレース展開の組み立てしかなかったのでは? はたまた「ケッ!どうせ一口馬主の馬だろ、適当に乗っておけ!」という甘い考えがあったのか?
思い起こせばこのレース、グレイトオーサーはダントツのスタートを切りました。あのまま逃げてしまえばよかったものの、なんでこんなクソを信じてしまったんだろうねぇ? もうがっくしですよ!

ネットケイバの記事によると、レーン騎手が来日するそうです。ここで何度も書いてる通り、グレイトオーサーは初戦2戦目と連勝しました。そのときの鞍上はレーン騎手でした。福永のこんなロコツな無気力騎乗を見せつけられてしまうと、もう頼る騎手はレーン騎手くらいか? ガイジン大好き堀先生は次は間違いなしにレーン騎手を乗せると思います。次は期待しましょうか。はぁ~・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。