初めてのブログ体験記

これからブログで大活躍

諏訪の冬

2007年01月21日 11時27分15秒 | Weblog
今年も白鳥が飛来して昼は諏訪湖に流れ込んでいる上川の上流で、
過ごし、夜になると諏訪湖の砥川河口に帰ってくるようです。
白鳥の数は例年より少ないようです。


       上川の白鳥


   霧ケ峰より八ヶ岳を望む

 
   霧ケ峰のスキー場
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪市生き生き塾芸能大会 | トップ | 浮き城をライトアップ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諏訪の冬 (さかもり 亜紀)
2007-01-21 14:04:52
雪景色が、とてもきれいですね。
今年は暖冬なので、白鳥の飛来数が少ないのでしょうか。
風邪などひかないように、お過ごし下さい。
雪景色、ステキです (yama)
2007-01-21 18:51:00
キキー場の景色がとてもステキです。
冬はスキーに限ると、土日は夜行日帰りで滑りに行った頃が懐かしく思い出されます。
スキー場 (ukkari -yama)
2007-01-21 19:03:51
スキー場がキキー場に、うっかり送信してしまいました。諏訪湖の付近の積雪はどのくらいなんでしょうか?実際見たらもっと素敵なんでしょうね。
上川の白鳥 (awaotome)
2007-01-21 19:54:21
上川には4年前カモがほとんどいなかったのに
随分増えましたね。
カモの繁殖力旺盛なのには驚かされます。
今に白鳥が逃げ出すのではないかと心配になります。
カラスが増えると小鳥が来なくなるのですよ。
朝の目覚ましはガァ・ガァよりチュン・チュンの
方が快適です。
上川の白鳥 (minahiro53)
2007-01-23 21:48:13
私は未だ上川に行って居ません。此れで少ないのですか?
今年は4時過ぎになると我が家の上を白鳥が列を作って飛んでゆきます。
花岡城址の上を飛んで川岸の方に消えて行きます。
何処に行くのでしょうか?毎日疑問に思って居ます。
知っている方は教えて下さい。
Unknown (setu)
2007-01-24 00:14:34
八ヶ岳、霧が峰、美しい白鳥、素晴らしい風景です。

その美しさの中に、じっくりと身をおいてみたいです。
お写真、マイピクチャに頂戴しました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事