初めてのブログ体験記

これからブログで大活躍

成田山新勝寺の紅葉

2019年11月17日 22時45分51秒 | Weblog

成田山新勝寺の紅葉

11月17日(日)天候に恵まれ成田山新勝寺と
成田山公園の紅葉を見に行きました。
紅葉は少し早かったですが、素晴らしい散策でした。

浦和の自宅から2時間半かかりましたが、満喫できました。

家に帰って来てパンフレットを見ると、
見落としたところが沢山あり、もったいないと思いました。

写真は参道(6枚)新勝寺(13枚)成田山公園(31枚)計50枚です。
見てください。

新勝寺は本堂、仁王門、三重塔,光輪閣、一切経蔵と見て回りました。

成田山公園は池と紅葉のコントラストが素晴らしかったです。

公園紅葉祭りが開かれていました。(11/9~11/24)

 

インターネット情報

成田山新勝寺 千葉県成田市にある真言宗智山派の仏教寺院、
本尊は不動明王、開山は平安時代中期の天慶3年(940年)と伝えられる。
三重塔を始め国の重要文化財が5棟ある。年間1000万人の参詣者がある。

2019年初詣の参拝者数全国ランキング
第1位明治神宮、第2位成田山新勝寺、第3位川崎大師平間寺、
第4位浅草寺、第5位伏見稲荷大社、第5位鶴岡八幡宮

成田山公園は成田山大本堂裏の丘陵地を造園した大庭園 、
面積(16万平方メートル東京ドームの3.5倍)、
昭和3年に(1928年)に完成した。

 

         

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話し方HR研究所 第40回話... | トップ | 晩秋の中学同級会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成田山新勝寺の紅葉 (aichan751)
2019-11-19 09:51:07
成田山新勝寺は境内が広く見所が豊富の様ですね。

綺麗な池の景色、三重塔等何処から撮っても魅力的で
絵になる様な素敵な所まだ前を通っただけで訪れた
事が無く多くの写真で楽しませて頂ました。

成田山新勝寺の紅葉 (白風)
2019-11-20 08:50:10
節分のとき力士が毎年豆まきする御寺ですか。街並みも大変立派ですね。
いつも素晴らしい解説付きで楽しませていただいております。ありがとうございました。
Unknown (hirabayasi)
2019-11-20 09:14:02
 信仰 おごそかな成田山
護摩参詣に 時々誘われるも とうとう行かず仕舞い
ありがたい聖山 有難うございました
紅葉 きれいですね
こちらは 庭のナナカマドや真っ赤なドウダンが見頃です

 秋の風 追い返し旅情の楽し味 お待ちします
成田山新勝寺の紅葉 (ゆうが)
2019-11-25 12:04:09
新勝寺はもう遠い思い出です、
懐かしく拝見しました。

天候に恵まれて
よい散策でしたね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事