のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

近くでも観れるじゃん

2023年01月26日 18時16分43秒 | ニュース・記事

年末に、いつも使っている旅行会社のパンフレットが届きました。
そこで目をつけたのは、

沖縄の海で見られるというホェールウォッチング

二人で申し込んでも、旅行代金もそれほど高くない。
ポチポチしようかと思ったが、
第8波・・・特に沖縄の波が高い・・・

ということで、第8波が落ち着いてきてからと
待っていたら・・・

大阪に出現したマッコウクジラの淀ちゃん・・・
そして東京湾に迷い込んだザトウクジラの浜ちゃん・・・
だけでなく、100頭近くのイルカの群れも・・・

なんだぁ、沖縄に行かなくても
近くで見れるんじゃん(^_-)-☆

旅行会社で、
東京湾ホェール、ドルフィンウォッチングの旅
というツアーが出てくるのを待っています(^_-)-☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今冬最後の晩白柚を注文しました | トップ | 冬ドラマ・1/25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事