のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

秋ドラマ・10/13金曜日

2023年10月15日 06時45分15秒 | 映画/TV/ネット
2023年10月13日金曜日の秋ドラマ
アオハライドSeason1
秘密を持った少年たち
うちの弁護士は手がかかる
すべて忘れてしまうから
の感想です。

※ネタバレありです。

アオハライドSeason1 第4話

<出展:WOWWOW『アオハライドSeason1』公式ページより>
せっかく友達になれたのに、
友達も同じ人を好きになった。・・・アオハルだなぁ(^_-)-☆
そしてもう一人の友達は、先生に恋心。
その先生は好きな人のアニキ・・・危険なアオハルだなぁ(^_-)-☆
自分のアオハルを思い出させてくれるドラマ
って、まったく違うけど・・・(T_T)
せいしゅんじだいのぉ~、まんなかぁはぁ~っ
みちに、まよぉって、いるばかりぃ~っ
EXIT兼近さんのまじめな演技には薄い後ろ髪をひかれますが・・・
いいんだけど、こちとら後期高齢者入りまでもう10年もない老人(^_-)-☆
もはや学生服の若者たちのじれったいアオハルは・・・ちょっと違うかな( ;∀;)
つーことで、離脱します。

秘密を持った少年たち 第2話

<出展:日テレ『秘密を持った少年たち』公式ページより>
あれあれあれ、バンドに入っちゃったヨ(p_-)
バンパイヤ・バンド?(^_-)-☆
だって、『夜行狩り』に追われている身だろ、いいのか目立って!"(-""-)"
そして、妙に大きなオッパイのオナゴに・・・(*^_^*)
人を襲うときの顔の血管、猫目、そして異様な跳躍力・・・
まさにアニメの世界を実写化した感じです。
方向性の見えないドラマでした、離脱しま~す(^^)v

うちの弁護士は手がかかる 第1話

<出展:フジ『うちの弁護士は手がかかる』公式ページより>
面白かった!
突然解任された初老の芸能マネージャーと
最年少で司法試験を受かったがどこかヌケている女性弁護士の年齢差コンビのお話。
最近、弁護士とその相棒のドラマが多いですね。
弁護士天野杏役の平手友梨奈さんのマシンガンのようなセリフは、
波を聞いてくれ』の小芝風花さんのようで心地いい(^_-)-☆
それを全身で受け止めおろおろするけど、
決めるときは決める初老の新米パラリーガル蔵前勉役のムロツヨシさんのコンビも合っていて、
さらに次から次へと登場する弁護士とパラリーガルのペアが2組。
昔見た『HIRO』のような感覚のテンポ、あっ同じフジテレビか!
法廷ドラマの主演女優の相棒から、
マジな法廷の弁護士の相棒に転身という設定も面白い。
なぜ女優が30年付き添ってきた蔵前マネージャーを
突然解任した理由もいずれ法廷で暴かれるのかもしれない。
つかみはOKでした、しばらく視聴します。

すべて忘れてしまうから 第1話

<出展:テレ東『すべて忘れてしまうから』公式ページより>
う~ん、Bar灯台での会話がボソボソで、老いた鼓膜を揺らさない。
字幕が欲しいけどこの局のドラマはTverに字幕が付かない( ;∀;)
さらにあるとき、かための、うんてんしゅのような
片目に黒い眼帯の女、キャットウーマンのような仮面の女の登場。
なに、このドラマ・・・
現実の世界なのか、作家の物語のなかなのか
テレ東おとくいのお店紹介でもない不思議なドラマでした。
ミステリー作家 “M”が、ハロウィンの夜に失踪した彼女“F”を探すことに。
人々が語る“F”は、彼の知らない顔を持ち、やがて驚きの秘密が・・・。
この秋、消えた彼女をめぐるミステリアスでビターなラブストーリー
が公式ページの紹介文。
なるほど、ビターなんだ。
ラブストーリーなんだ、阿部寛さんが(^_-)-☆
セリフが聞き取りにくいけど、あと1-2話視聴してみよう。

金曜日:視聴2ドラマ、離脱3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付かれない作品( ;∀;) | トップ | おやつは、いもピクミン(^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事