のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

おやつは、いもピクミン(^^)v

2023年10月15日 11時34分04秒 | 家族
昨日は、1カ月前から孫の父に誘われていた
いもほりに孫と行ってきました。

場所は、いつも母の面会のために通る道に近い農園。
たまたま、母の入院費の最後の支払いがあったので
病院へのお礼も兼ねて梅ちゃんの運転で現地集合。

駐車場からすぐのところに農園の看板、
横を見ると畑、遠くの方にうじゃっと人だかりが見えました。


履きなれない長靴に軍手で
受付をして、畑の中に・・・

こんもり盛り上がったさつまいも畑には
1メートル位毎に白い線。
その2区画が私たちが掘っていい場所。


最初は、孫の父が掘るのを見ていた孫も
いもピクミンがたくさん埋まっているぞ
と言うと
最後は、自分でひっぱりだしてご満悦(*^_^*)


わが家にもおすそ分けをいただきました。
10本以上入っていて、いつもの体組成計で測定したら
3キロもありました。
さっそく今日のお昼のおやつにいただきました。

とても、あっまぁぁぁぁ~いっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ドラマ・10/13金曜日 | トップ | 秋ドラマ・10/14土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事