のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・6/20木曜日

2024年06月21日 17時28分26秒 | 映画/TV/ネット
2024年6月20日木曜日の
シークレット同盟
Re:リベンジ
の感想です。

※ネタバレありです。

シークレット同盟 第12話・最終回

<出展:読売テレビ『シークレット同盟』公式ページより>
蓮見退場か!と思ったら、倒れたのは律樹って・・・返り血かよ!(^-^;
昔の時代劇の決闘シーンのようでした。
119番の電話で『傷口は確認できますか?』のシーンは
ちょっと笑っちゃいました(^_-)-☆
そこから先は一気に数年後。
平和モードにもどっちゃった・・・(^-^;
3人の共通のラスボスと思っていた詩杏の母も
いい母親になっちゃて、啞然(^-^;
えっ、律樹に刺された義父はどうなったの?
刺した律樹は捕まってないの?
いろいろ残したまま、平和に終わっちゃいました。
残念でした。

Re:リベンジ-欲望の果てに- 第11話・最終回

<出展:フジ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』公式ページより>
まぁ、そうなるよね、だって主人公だから・・・
前回、
最後の最後で正義の心を取り戻した闇海斗が
元理事長と刺し違えて、天堂病院を救うって展開なら救われそうだけど・・・
が当りました(^O^)/
そして、ラストの大友のニヤリも想定内でした。
母の仇の病院乗っ取りを一貫して狙っていたということですね。
ただ想定外は、大友の母の手術が会長のミスだったこと。
あんな爺さんに手術を任せるかぁ、
徹底的に会長を大悪党にしたてあげて終わりました。
最後の理事会では、あれだけ協力していた
大友と陽月が会議外でまったく会話するシーンがなかったし、
せっかく告発してくれた若林医師のフォローもなかったし、
犠牲になった木下にも何のフォローがなかった。
結局大悪党が病に倒れなければ解決しなかったってことだよね。
最終回は、ちょっとイマイチな終わり方だったかな。
残念でした。

木曜日:終了4ドラマ、離脱8ドラマ

※一時は8ドラマもあった木曜日がすべて終わり、
 春ドラマも残すは2ドラマ(『9ボーダー』と『アンメット』)になりました。



※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで導入できるなら | トップ | 明日から雨の予報なので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事