のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

島田塾第1戦…

2009-04-05 23:59:46 | ボウリング(競技会)
今日から寡丹生さん、しんちゃんさんのホームでの個人リーグ戦島田塾に参戦です。
ちょっと早めに到着して寡丹生さん1Gの練習を行いました。
持って行ったボールは、、、
久々登場のUNFAIRボウルX、そしてT-Road Pの3個です。
UNFAIRは試しにSAGAのグリップを付けてみました。
練習では3つを投げてみましたがUNFAIRが結構、いい動きをしていて先発にしようかと思いましたが、やっぱ慣れているT-Road Pを先発にしました。

19名のエントリーがあり私は一応、ハンディ(12)を頂きました。
対戦は同じBOX内での対戦です。
でも、ルールが良く分かっていない状態でスタート。。。

★1G目:
ちょっと薄めに入り無難にスペアスタートを切りますが今日はスペアミスのオンパレード。。。
3F,4F,7Fと3オープンで撃沈モードまっしぐらでしたが、なんと8Fからオールウエイの5Thが来て194
怪しいストライクもありましたがこのゲームはピン差で勝利

★2G目:
幸先良くストライクスタートを切りますが6Fで痛恨の10ピンミス。。。
8Fでは毎度おなじみのガターでオープン。。。
9Fでもなんでもない4番をミス。。。
大撃沈の159。。。
当然の事ながら負け

★3G目:
ここで思い切ってUNFAIRにチェンジしてみました。
しかし、、、
いきなり厚めに入りスプリット。。。
2枚ほど内に入った2F,3Fではポケットを突きますが7番、10番が残ります。。。
4Fでは7-10
その後はストライクも続かず164。。。
しかし、、、
対戦相手も苦しんでいて10Fまでもつれ込みピン差で勝利

3G 194,159,164 Av.172.3

スクラッチで517、ハンディ(12)込みで553
トータルスコアでも順位があるようですが良く見てきませんでした。

ストライク率は30.6%、スプリットを除くスペア率は70%
9本スペアは10/14で71.4%

今日はことごとくピンの右側を通過。。。
これだけイージーミスを繰り返してはどうしようもないですね。
そんな中で2勝出来たのはラッキーでした。

まー、初参戦ですからね。
次回はもう少しまともなスコアを打ちたいものです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島田塾 (龍田浩史)
2009-04-06 00:21:50
私が数分前に変なこと書いてしまったからでしょうか(^^;
(まさか・・・)
今回は慣れないセンターで、いきなり2勝をあげられたことに意義があると思いますよ。
コンディションに慣れてくるとともに、スペア率も回復することでしょう。
返信する
龍田浩史さんへ (のぶた)
2009-04-06 00:28:58
スコアはイマイチでしたが2勝上げられたのはラッキーでした。
次回はもう少しシッカリ投げたいと思います。
返信する
島田塾 (ラウンジ)
2009-04-06 08:00:17
お疲れ様でした。
個人リーグ戦は相手が目の前なのでトーナメントとは違う緊張感ですよね。
そんな中でも幸先良い2勝はこれからの弾みになりましたね。
次回は実力どおりのスコアが打てるように頑張ってください。
返信する
Unknown (りりー)
2009-04-06 13:13:10
マイナスでも2勝できたのは儲けもんでしたね。

対戦相手がわかっていると、萌え....燃えますね。
トータルスコアで順位が決まる大会は、そのうち取り返せるって考えちゃうんですよ。
返信する
祝!第10回島田塾リーグ参戦 (しんちゃん)
2009-04-06 19:13:00
お疲れさまでした。
不慣れな蓮根、そしてルール等に戸惑われたことでしょう?!
徐々に本来の実力を発揮されると思っています。
ここのレーンは7-10多発しますので(笑)
私も、ピー!スタートいきなりガーター&7-10でしたから(泣)
左方面の残りピンもセンターが速く難しかったですね。
このレーンを物にすれば必ず他センターを容易に攻略できると思いますよ。
対戦を楽しみにしています~♪
返信する
ラウンジさんへ (のぶた)
2009-04-06 23:32:31
>人リーグ戦は相手が目の前なのでトーナメントとは違う緊張感ですよね。
と、言うかですね、初めは誰と対戦しているのかよく分からなかったんですよ。(汗)
途中で分かりましたが、恥ずかしくて聞けませんでした。(汗)
2勝出来たのはほんとラッキーでした。
次回も頑張ります。
返信する
りりーさんへ (のぶた)
2009-04-06 23:34:28
ラッキーでした。
普通なら全敗ですよね。(汗)
次回はもう少し頑張りたいところです。
返信する
しんちゃんさんへ (のぶた)
2009-04-06 23:38:18
お世話様でした。

>不慣れな蓮根、そしてルール等に戸惑われたことでしょう?!
戸惑いましたね。
初めは誰と対戦してるのか分からなかったのですが恥ずかしくて聞けませんでした。
多分、聞いていたら1戦目は負けていたでしょうね。
おっしゃるとおり左側の残りピンは苦労しました。
ことごとく右側を通過して行きましたよ(笑)
それにしても塾長は明るい方ですね。
次回もよろしくお願いします。
返信する
ところで (りりー)
2009-04-07 01:09:59
次回の合同練習ですけど、25日(土)に開催ってできませんか?

というは、B1メンバーがJC観戦で東京に出てくるんですよ。
それで一緒に投げようって事になって、時間が取れるのが土曜の夕方以降なんです。
それで、どうせ都内に出るのなら、合同練習と同一日なら、1日でハシゴできるな~と思ったもんですから。

まぁ、出来るならって事で、お願いします。

それと、都内の駅近くで、土曜の夕方から夜に掛けて、安く投げられるところか、混雑の可能性が低いところを知りませんか?
ラウンドワン南砂店か東京ドームが無難なのかな~と思っているんですけど。
返信する
初回お疲れ様でしたm(_ _)m (寡丹生)
2009-04-07 01:32:13
日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m
確かに、私も最初はシステムがよく分かりませんでした^^;

2勝はどれも僅差での勝利ですから、大きいですね!
私もボールを新しくしてからホームでは初投げだったので、
コンディションにとまどってました…。
次回はお互いしっかり打てるよう、頑張りましょう!


25日…歯医者でインプラント手術が午後にあるんですよね…。
16時からなので問題ないとは思いますが。。。

>りりーさん
三恵ボウル赤羽はどうでしょう?
って都内は都内でも北過ぎですよね^^;
京成線でもいいのでしたら、青戸ボウルもありですね。
4ゲーム目以降が200円になりますし。
返信する

コメントを投稿