のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

クラブ戦…

2009-04-04 23:59:27 | ボウリング(競技会)
今日は2ヶ月に1回のクラブ戦でした。

前回、2位だったこともあり今回のハンディは-10/1Gです。

先ずは1Gの練習を行いました。
今日、持って行ったボールは、、、
久々のANGULAR、そして何時ものボウルXT-Road Pです。
3個のボールを投げたところ一番あっていそうだったボウルXを先発に。。。
今日は3Gです。

★1G目:
外5枚目がいい感じでダブルスタートを切りますが非常に微妙です。
ちょっとでも中に入るとスプリットの危険性があり早くも3Fでやってしまいました。
中盤からはもう2枚ほど中に入り7枚目辺りダブル×2回211
まずまずのスタートです。

★2G目:
ストライクスタートを切りますが2F,3Fで4番、10番が残ります。。。
そして、4Fから突如として外ミス3連発で2オープン。。。
終盤でダブルが2回来ますが186。。。

★3G目:
1Fでジャスト8、3Fからターキーが来ますがその後は厚め厚めと行ってしまい8Fで引っ張ってしまいオープンになりますがギリギリの200ジャストでフィニッシュ。。。

3G 211,186,200 Av.199.0
3ピン足りませんでした。。。

スクラッチで597、ハンディ(-10)込みで12位

ストライク率は41.7%、スプリットを除くスペア率は81.3%
9本スペアは8/8の100%

今日はストライクが2回で途切れるのが多かったですね。
あと1つ繋がっていれば…と言うのがありましたが自分のミスですからね。
仕方ないです。
でも、スクラッチで600打ちたかったなぁ~。。。

そろそろ新しいボールが気になるこの頃です。。。
エクストリーム アンギュラーワンなんてどうでしょうかね。。。

明日は初の個人リーグ戦参戦です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しいですね (寡丹生)
2009-04-05 09:01:13
クラブ戦お疲れ様です。
前回準優勝でハンデ-10は辛いですね…。
クラブ戦だけあって、誰もが上を狙えるのをよしとしていると思うので、
仕方ないとは思いますが。。。

アベ200までもう少しでしたね。
最後のゲームのミスが痛いですね…。
それでも、前回に引き続き1本残りスペア率100%は見事です!
個人リーグでは毎ゲーム対戦で、順位に顕著に影響しますから、
粘り強さは重要な要素になりますよ^^

今日の夜はよろしくお願いしますm(_ _)m
少々早めに行って練習する予定です。
返信する
寡丹生さんへ (のぶた)
2009-04-05 13:58:50
>誰もが上を狙えるのをよしとしていると思うので…
そうなんですよね。
「-20」の人も居れば「+50」の人も居ます。
でも、スクラッチでアベ200を打ちたかったですね。
今日はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (halo)
2009-04-05 14:51:54
最近は10ピンが完璧ですね。
羨ましい限りです。

エクストリームアンギュラーワン、私も気になってます。

スーパースウィングも。

見ると欲しくなるので、なるべく見ないようにしているんですが・・・。
返信する
おしかったですね (ochan)
2009-04-05 15:40:55
あと3ピン、されど3ピン…。おしかったです。
1本残りをしっかりとられているので、大崩れはないですよね。
個人リーグの方も、気負わずいきましょう!!
返信する
haloさんへ (のぶた)
2009-04-05 17:14:43
最近の1本残りは結構、いい感じです。
給付金目当てでついついボールを見てしまいますが足りないですね。。。(笑)
返信する
ochanさんへ (のぶた)
2009-04-05 17:16:15
結果論ですが惜しかったです。
リーグ戦も楽しんできます。
返信する
クラブ戦 (ラウンジ)
2009-04-05 18:29:53
ハンデ-20はつらいですね。
今月の各社リリースのボールはみんなよさそですよ。
アルティメイタムパール、スパースイング、リサージェンスSE、etc
私はバーゲンボールを狙います。(笑)

返信する
Unknown (ガマグチヨタカ)
2009-04-05 20:07:52
3ピンは悔しいですね。
エクストリームアンギュラーだったら、
3ピンどころか30ピンくらいは簡単に増えますよ(笑)
わたしも、ボール決めました・・・。
返信する
Unknown (龍田浩史)
2009-04-05 23:44:43
あと3ピン。惜しい!!
マイナスハンデも辛そうな1戦でした。
しかし9本残りスペアが100%
最近は「スペアとって当たり前」のような感じになってきてるのではないでしょうか??
次も頑張ってください。
(って、もう結果出てますね…)
返信する
ラウンジさんへ (のぶた)
2009-04-06 00:08:01
マイナスハンディは精神的に堪えますね。。。
私もバーゲン品を狙うのも手かな…って思ってます。
なんせ、新品ボールって投げた事ないですから…(汗)
返信する

コメントを投稿