のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

1ヶ月ぶりのご無沙汰です。。。

2012-09-30 22:01:05 | 独り言・・・
1ヶ月ぶりのご無沙汰です。。。
台風17号の影響で今日はボウリングはなしです。

投稿した。。。と言う事は今月もアベ200、達成しちゃいました!!
なんと4ヶ月連続です!!

54GAv.202.1と先月より0.8ポイント下がりましたが、、、(汗)

今月は初っ端のプロチャレでAv.168と下旬の大会でAv.178と言う大きなマイナスをしてしまい、ついに途切れたか…と。。。(涙)

しかし、中旬の練習でAv.224.6や下旬の大会でAv.239(3G:717)優勝!!
と一気に回復し、月末の2回もAv.206Av.211でどうにかプラスに持って行けました。

ストライク率やスペア率は先月より若干、悪くなっていましたが、スプリットが減ったことと10ピンスペア率が85.5%と上がった事が大きいと思います。

それと、先月の投稿で「遠征する…」と言いましたが、京都で投げてきました。
前日の練習では2GでAv.207.5とまずまずでしたが、本番ではアベ200のチャンスもありながら、2G目まではプラス(前半2G:410、後半2G:420)でしたが3G目で変化に対応できず撃沈を繰り返し、結局Av.190.7でした。

本番の前半、後半の2Gづつを足すと830Av.207.5と奇しくも練習の時と同じアベなんですよね。(笑)

もしかして、練習で3G目を投げていたら…
同じように撃沈していたか、もしくは対処方法が分かったかも知れませんね。
後の祭りですが…(汗、汗)

まー、大きく落とさずに済んでホッとしましたが悔いが残る本番でした。
でも楽しかったです。(笑)

来月もこの調子が維持できれば…と思ってます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりー)
2012-10-01 00:57:50
すごい!
もう200アベ超が普通ですね。

私は最近は、200アベすら滅多に出なくなりました。
週1の練習では微妙な調整が上手くできません。
返信する
Unknown (龍田浩史)
2012-10-01 22:46:59
でしょー?
今年はずっとプラスアベで行けますって。

京都に来られていたのですね。
どちらのボウリング場で投げられたのでしょうか?
ぜひ、大阪にも来てくださいね(笑)
返信する
Unknown (ラウンジ)
2012-10-02 10:00:35
いや~ 素晴らしい!
このまま突っ走ってください。

私の方はリーグ戦もサタデーも190台がせいいっぱいです。
返信する
Unknown (mrds1)
2012-10-02 20:43:26
のぶたさん、こんばんは!
3G:717の優勝はすごいです
優勝はなかなかできるものではないですよ!!
私はセンターの大会はMAX3位です~

のぶたさんのように、私も「10ピンスペア率」の統計をとってみようかな?
返信する
りりーさんへ (のぶた)
2012-10-03 21:36:15
ありがとうございます。
8年も掛かったAv.200が4ヶ月も連続するなんて…
反動が心配です。。。
返信する
龍田浩史さんへ (のぶた)
2012-10-03 21:40:27
今年、最後まで続けられたら嬉しいですね。
できるだけ頑張ってみますね。

京都はしょうざんボウルでした。
ボウリング場とは思えないリゾートホテルのような造りにビックリしました。
返信する
ラウンジさんへ (のぶた)
2012-10-03 21:42:07
このまま続けられたら最高なんですが…
頑張ってみますね。
返信する
mrds1さんへ (のぶた)
2012-10-03 21:45:52
コメントありがとうございます。
これくらい何時も打てれば嬉しいんですけどね。
なかなか上手く行かないのが現状です。
たまたまハマった…と言うのが本音です。(笑)

統計はずーっと取ってますが自分の苦手な部分が見えるので取る価値はあると思いますよ。
返信する

コメントを投稿