のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

長野遠征・・・

2007-08-22 23:59:22 | ボウリング(練習・その他)
昨日から長野へドライブに行っていました。
どうせ、長野まで行くのであれば「マイボール」を持って行こう。と言う事で投げてきました。。。
まずは長野市のヤングファラオです。
このセンタは長野県下で一番大きなセンタのようで1フロア60レーンです。
昨日、写真を載せていますので違う角度からの写真を掲載します。

ここはウッドレーンのようでボールの転がる「ゴロゴロ音」を久々に聞きました。

スコアの方は、、、
6G 150,164,190,162,193,210 Av.178
初めの1GZILLAを使用して、2G目以降はPrjctXを使用しました。
レーンの方は結構、遅く感じましたがPrjctXの方が合っていたようです。
最後の6G目はノーミス230台ペースだったのですが9,10Fのオープンで沈みました。。。
また、初めて2連続ガターの経験をしました

そして、本日です
今日は上田市にある東信ボウルへ。。。
ここはHPでは36レーンと書いてありましたが18レーンしかありませんでした。
もしかしたら、もう1フロアあったのでしょうか?
こんな感じのセンタでした。

こちらはシンセレーンでしたが入ったレーンはファールライン近くがところどころ浮いているような感じで凸凹していました。
ボールが着地した瞬間「ポコッ」って言うような音が気になりましたね。
コンディションはイマイチと言ったところでしょうか。。。
スコアは、、、
5G 150,157,176,159,158 Av.160
昨日と同じく初めの1GZILLAを使用して、2G目以降はPrjctXを使用しました。
こちらのレーンは早く感じましたね
ヘッドピンを外している回数が極端に多くなっていますね
外からの攻めでは外ミスすると戻らず、なかなかポケットを突くことが出来ず、大撃沈・・・
残念なことに200UPならず・・・

2センタ合計でのストライク率は28.8%、スプリットを除くスペア率は69.4%
9本スペアは17/22で77.8%

なぜか最近、10ピンカバー率が上がって来ています。
昨日、今日も数は少ないですがカバー率が100%
その代わりと言っては何ですが、左側のミスが目立って来ています
今回、初めて長野県のセンタへ行きましたがやはり初めてのセンタは辛いですね。
いい勉強になりました。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アドホック)
2007-08-23 08:41:30
 自分も数年前に旅行で宍道湖へ旅行に行った際,一緒に旅行した友人らとは一人別行動を取ってボウリングをしたことがあります(なんて我侭な)。当初ボウリングをする予定がなかったことと,電車での旅でしたので,マイボールではなくハウスボールを使っていましたが,普段来られないセンターで投げることが出来ただけで満足できました。周囲からはわざわざ遠くまで旅行にきたのになんでボウリングなんだと散々いわれましたが,のぶたさんならわかっていただけますよね(笑)。
返信する
長野遠征 (ラウンド1)
2007-08-23 08:43:32
連投お疲れ様です。
ヤングファラオ1フロア60レーンは壮観ですね。
遠くでメンテマシンが見えますので、のぶたさんの投げていたレーンはオイルが枯れていたのでしょうか。
東信ボウルの方は一山超えないといけないレーンですね。これは難しいですよね。
でも、いい経験です。
帰りがけにもう1センター行きますか。
返信する
Unknown (凛音)
2007-08-23 10:16:02
自分らが19日にオフ会でファラオで投げた時は
すごい高速レーンでしたよ~
なかなか良いセンターでした^^
丁度、浅@梨@ちゃんも来てましたし(笑)
返信する
アドホックさんへ (のぶた)
2007-08-23 11:29:57
旅行に行った先でマイボールで投げたのは今回が初めてでした。
普段、行かないセンタではどうなのかほんとワクワクしました。
「バカみたい・・・」って言われましたけどね
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2007-08-23 11:41:28
ヤングファラオは慣れれば投げやすそうな気がしましたね。
それにしても1フロア60レーンは広いですよ。
東信ボウルはこじんまりとした1フロア18レーンでした。
入ったBOXの奇数レーンだけですが斜めから見るとファールラインとスパットの間で所々浮いているように見えました。

>帰りがけにもう1センター
実は途中でアルピコボウルを見つけたのですが顰蹙を買いそうだったので止めました。
返信する
凛音さんへ (のぶた)
2007-08-23 11:45:11
>すごい高速レーンでしたよ~
時間的に夕方と言うか夜だったので遅かったのかも知れません。
またアプローチもちょうど良かったですね。
始めた時は写真のように空いていましたが帰る頃は大会をやっていて結構混んでましたね。
返信する
長野遠征 (ケイワン)
2007-08-23 17:43:09
旅打ちとは贅沢ですね、羨ましい!
日曜の時にはヤングファラオは奥もオイルが延びていてボールが曲がってくれませんでした。

いつか近いうちにご一緒したいですねぇ。
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2007-08-23 18:07:15
車だったので一式積み込んで行きました。
やはり初めてのセンタ、何処に投げたらいいのか戸惑いましたね。
でも慣れれば投げやすいセンタのように感じました。

何時かご一緒できる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿