のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

8月期最後の大会参戦・・・

2007-08-23 23:59:50 | ボウリング(競技会)
今日は8月期の最後の大会に参戦してきました
5月から8月までのアベレージで次回からのハンディが決まる大事な試合です。。。
とりあえず、ZILLAさんPrjctX君をお供に選択。。。

まず、1Gの練習から・・・
6FまでPrjctX、それ以降はZILLAを使用して試した結果、試合の先発は曲がりの大きいPrjctXを選択しました
スコアの方は157ぐらいだったかな。。。
立ち位置17枚目から8枚目を狙いましたが裏へ行く事もしばしば。。。

さて、試合のほうですが、、、
1G目:先発のPrjctXですがなかなかストライクが取れずスペアで凌いでいましたが8Fで痛恨のオープン。。。
ここでPrjctXをあきらめてZILLAにチェンジするもついにストライクが出ずに176
ZILLAは立ち位置17枚目から12枚目狙いが良かったですね。
2G目:オープンスタートからターキーが来るも10ピンミス、スプリットで183で終了
3G目:幸先よくターキースタートからダブル×2回とまずまずで10フレでストライクが来ていれば250台も見えたのですが痛恨のスパットミスでノーミス 235
4G目:幸先よくストライクスタートが切れましたが厚く行くようになり立ち位置も18枚目、19枚目とかも試しましたがストライクが続かずスペアで凌ぎながらのノーミスで終了...
200UPならずの197
4G 176,183,235,197 Av.197
スクラッチで791、ハンディ込みで9位でした
ストライク率は35.4%、スプリットを除くスペア率87%
9本スペアは、、、13/14の92.9%と10ピンを1回ミスっただけでした

今日は初めからZILLAで行っていた方が良かったかも知れませんね
まー、自分のボール選択ミスですから仕方ないですけど・・・
これで大会アベレージが186.2ですので次回からのハンディは多分「9」「3」になると思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月期の最後の大会 (ラウンド1)
2007-08-24 13:52:52
3,4ゲームとノーミスはすばらしいです。
3ゲーム目の235がいいゲームだっただけに、1,2ゲーム目が残念ですね。
ハンデ3となると上位進出はアベ210を超えていかないといけないですね。
より一層頑張ってください。
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2007-08-24 21:26:04
ハンディ『3』になったら上位進出は難しいですね。

今で精一杯なのに…(T_T)

おっしゃる通りアベ210以上打たないと難しいでしょう。

年内優勝、頑張ってみます。\(^O^)/
返信する
もうちょっとで200アベ! (ケイワン)
2007-08-24 21:28:44
スペアも十分取れているので、あとはちょっとしたことでストライクが量産出来そうですね。

ハンデが減る分、頑張って練習してアベを上げてください!
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2007-08-24 22:56:43
そうですね。
スポーツに「たら・れば」は禁物ですが、あと1回ストライクかスペアが取れていれば・・・でした。
練習、頑張ります。。。
返信する

コメントを投稿