のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

島田塾ダブルスリーグ第8戦…

2010-01-31 23:59:25 | ボウリング(競技会)
今日、ダブルヘッダーの2試合目、島田塾ダブルスリーグに参戦して来ました。。。
埼京神な?リーグから帰ってきてブログを書きながらウトウト。。。

いやぁ~、非常に疲れました。
なので、今日は手短に書きます。

SBOは今日からレンコンが変わったと言う事で1Gの練習を行いました。

先週より明らかに遅くなってます。。。
先発はT-Roadにして立ち位置18枚目から7枚目狙いがいい感じでした。

スコアの方は、
3G 212,156,182 Av.183.3
対戦は、相方がブラインドのあきた小町さんでしたが、絶好調もいいところ。。。
私も寡丹生さんもボロボロで…
あきた小町さんには740を打たれ初の3連敗

1G目はいい感じでしたが、外ミスをすると戻りすぎて割れると言う展開で3Gで6回のスプリットに沈みました。

ストライク率は41.7%でしたが、スペアが…
スプリットを除くスペア率でさえ63.6%、スプリットを入れると、なんと47.1%と最悪でした。
9本スペアは、3/5の60%。。。

投げている最中、左の股関節と膝が痛くなるわ、右の肘は痛くなるわでどうしようもありませんでした。
しばらくはこのレンコンが続くようなので、どうにか考えないといけない…と言うのと、悔しくて3Gの残業をやりましたが3つのボールで外から中から色々なラインを試しましたので対象外にします。
意外と使えそうだったのがANGULAR#600番をインサイドから12,3枚目まで出すライン。。。
ただし、安定した投球は望めません。。。
ん~、、、
困りました。。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたみた)
2010-02-01 02:03:20
やはり膝の痛みと疲れが影響したのかもしれませんね。


あきた小町さんは、合同練習では、上手なにおいが強かったのですが、流石ですね。


次回は頑張ってくださいね。
返信する
ダブルス戦 (ラウンジ)
2010-02-01 15:05:01
お疲れ様でした。
やはりダブルヘッダーはきつかったようですね。
昨日の昼食の時レンコンが変わるとの話を聞いていましたが、高速レーンからかなり遅いレンコンへの変化、対応するのが大変ですね。
体のケアを十分にして次週は頑張ってください。
返信する
お疲れ様でした (ともぞう)
2010-02-01 21:20:14
ダブルヘッダ-は、きついですよ。夜の大会でも打ったなら、のぶたさんは鉄人でしょうね。
わたしもそうですが、ゲ-ムを重ねると左の股関節が痛くなってきます。
あきた小町さんだけは鉄人みたいだったようですね。
返信する
Unknown (龍田浩史)
2010-02-01 23:21:28
難しそうなレンコンですね…。
私もいつも経験するのですが、コントロールを重視しすぎると、
身体のあちこちが痛くなってしまいます(汗)
返信する
Unknown (りりー)
2010-02-02 22:46:30
インサイドからの投球は慣れですよ。
インサイドに慣れるいい環境と割り切ってがんばるしかありませんよね。
返信する
たたみたさんへ (のぶた)
2010-02-03 23:18:16
月曜日はなぜか右ひざの筋肉痛になりました。(笑)
あきた小町さんにはビックリでした。
レンコンを掴むと安定感抜群なんですよね。
返信する
ラウンジさんへ (のぶた)
2010-02-03 23:21:12
ゲーム数は少なかったですが、流石に2日で3試合は辛かったですね。
合同練習で最後の2Gを投げなかった理由がそこにありました。(笑)
返信する
ともぞうさんへ (のぶた)
2010-02-03 23:24:39
股関節が痛くなったのは初めてでした。
月曜にはなぜか右ひざ脇の筋肉痛。。。
やっぱ年なのかな・・・(汗)
返信する
龍田浩史さんへ (のぶた)
2010-02-03 23:27:04
色々とレンコンをいじってくれるのでいい勉強にはなるんですけどね。。。
ただ対応が取れません。。。(汗)
返信する
りりーさんへ (のぶた)
2010-02-03 23:28:40
>インサイドからの投球は慣れですよ。
実は昨日、ちょっとしたアドバイスをもらったんですよ。
結構、好感触だったので遅いレンコンで練習してみます。
返信する

コメントを投稿