のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

オシム・ジャパン初陣 !!

2006-08-10 01:19:13 | 独り言・・・
久々のサッカーネタです
今日(正確には昨日ですが・・・)オシム・ジャパン国際試合がありました
対戦相手はドイツ・ワールドカップにも出場していた「トリニダード・トバゴ
2-0で初陣を飾りましたね
おめでとうございます
サントスのフリーキック、ループシュート良かったですね
監督が替わると戦術も随分と変わるもんですね
また監督のインタビューでは「たとえ方」が面白いと言うか非常に「上手い」ですね
オシム監督恐るべし・・・と言う感じでした
今日の攻撃は素人目に見てもジーコ・ジャパンの時よりパス回しが早くなっているし、攻守の切替もメリハリがあり、なかなかいい試合だったと思います
今までは攻撃が遅くパスを回している間にディフェンスが戻ってきてしまい得点チャンスを逃していた感がありましたが、今日はワンタッチでのパス、それにスピードに乗った攻撃が出来ていたのではないでしょうか
見ていて面白かったです
もしかしたら2010年W杯南アフリカ大会は期待できるかも知れませんね
これからの代表の試合は見逃せないですょ
頑張れ!!オシム・ジャパン!!
写真はgooからの引用です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシムジャパン (ラウンド1)
2006-08-10 08:08:50
CMではないけれど、若さはつらつで気持ちの良い試合でした。前半は良く走っていたし、パスも意思をもったものでした。

ただ後半運動量が落ち、攻撃が単調になったのはこれからの課題でしょう。

後半もう1点ほしかった。欲張りですね。
返信する
走りながら考える… (のぶた)
2006-08-10 12:35:13
前半は『走りながら考える…』が出来ていたようですね(^-^)

さすがに後半は相手も対応してきたし、もう1点が遠かったです。

でも、なかなかの好発進だったのではないでしょうか?

4年後が楽しみですね(^^)v
返信する

コメントを投稿