のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

忘れました・・・ (汗)

2008-05-06 15:43:22 | ボウリング(練習・その他)
昨日のいい感覚を確認したくて行ってきました

今日は結構、混んでいてヨーロピアンで。。。
1G目は例のごとく「10ピン練習」でした。。。
1投目、いい感じで10ピン1本。。。
しかし、、、
ボールが戻ってきません
(回転が悪いからかな・・・ )
スタッフに言ったところ裏へ回って戻って来て「ボールが無いんですけど・・・」
途中で引っかかっているのかとハウスボールを投げてみると返って来ない。。。
隣のレーンの人のボールも戻って来ない。。。
スタッフの方がレーン脇のカバーを外して見て行くと、、、
なぜかピンが1本出てきました
不思議な事にピンが一緒に入ってしまい詰まっていたようです。。。
「こんな事、初めてです。。。と。。。
SAGA君傷が付いてしまい、帰りに預ける事になってしまったので、次の大会では使えないと思い、その後はRS-Xで練習しました。

10ピンが取れたと思われるフレームは、、、2,4,5,6,8,10Fの6回ですが、1Fは投げなおしてガターでした。。。
でも、なんか違うんです。。。
昨日の最後のいい感覚とはほど遠いと言うか全然、違うんです。。。
すっかり忘れている感じです。。。

何処がどう違うのか分からないまま、その後の練習に入りましたが、、、
結局、最後の最後まで感覚は戻らず。。。

7G (120),134,153,173,133,127,154 Av.145.7
1G目はカウント外でアンダーバーの最後の1GはSAGAでアメリカンでした。
最後はスタッフの方の好意でアメリカンにしてくれましたが…
何じゃこのスコアは・・・

ストライク率はなんと12.5%、スプリットを除くスペア率も59.6%。。。
9本スペアも最悪の13/19で68.4%

ストライクは出ない、スペアは取れない・・・もうボロボロもいいところでした
昨日のは夢だったのって言うぐらい今日はメタメタな状態でしたね。
すっかり昨日の感覚を忘れてます。と言うか昨日はたまたま当っただけだったみたいです。。。
どうにか思い出そうと色々試しますが結局、最後まで取り戻せませんでした。
昨日、一緒に投げたIさんも隣のBOXで投げてましたが「どうした?昨日はいい感じだったのに・・・」と。。。

こんな簡単に忘れるなんて・・・

また出直しです。。。

ところで、傷ついたと思われたSAGAですが大丈夫でした。
帰りにクリーナーで拭いたら傷ではなく擦れて色が付いただけで綺麗に落ちましたので入院はせずに済みました。。。

【PS】
スタッフの可愛いお姉ちゃんですが、年を聞いたら26歳だそうです。。。
若く見えたので22,3歳かと思ってました。。。
(別に意味はありませんが・・・ )

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出せ! (ラウンド1)
2008-05-06 16:01:41
何を忘れていったのかと思いました。(笑)
ボール、シューズ…
ピンが入り込んでボールに押されてきたんですね。
めずらしいトラブルですよね。
大事なSAGAが傷つかず良かったです。

少し前の私のスコアを見るようです。
ちょっとしたきっかけで調子は戻るので焦らずに行きましょう。
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2008-05-06 22:01:51
いやいや、参りました。
まるで昨日の前半のスコアのような感じが全部でした。
明後日のホームでの競技会が心配です。。。(汗)
返信する
まさか (ククろー)
2008-05-06 22:49:00
自分の思いと現実が違うギャップ、ショックなんですよね。

まさか、26歳とは(違)

SAGA、たいしたことなくて良かったですね。

ゆっくり休養して、いいイメージ思い出してくださいね。
返信する
こんなん出ました! (Strike!)
2008-05-06 23:54:05
>なぜかピンが1本出てきました

それって『10番ピン』じゃあないですか?
だったら返しちゃだめですよ!
タップ獲る必要がなくていいですから・・・・

7ゲーム投げて『ファンデーションオールクリア』は、
復調の兆しですね!

さいきょうかなトーナメント

先月の分を今月で挽回ですね!
返信する
お疲れ様でした。 (ケイワン)
2008-05-06 23:59:56
普段と違う雰囲気の中で何かがズレてしまったのではないでしょうか?
落ち着いたいつもの雰囲気で投球したら直ると思いますよ。

私も一回だけピンがボールの戻ってくるほうに詰まり、5Gくらい他のレーンで投げて待っていたことがあります。
自分ではどうしようもないので逆に珍しい体験が出来たと思うことにしましょう。
返信する
気になる項目 (ひろ)
2008-05-07 00:03:43
まずは、SAGAに傷が付いてなくて良かったですね^^
中島プロにドリルしてもらった大事なボールですからね!!

さてさて、私もよくあることなんですが
良いときの感覚って、すぐに飛んじゃうんですよね・・・。
なるべく忘れないように、イメージトレーニングに励んでいますが、
いざ投げると、「あれ、どうやったっけ?」となります。。

でも今日記事では、26歳のスタッフのおねーさんが気になるところです。
返信する
ククろーさんへ (のぶた)
2008-05-07 00:37:01
>自分の思いと現実が違うギャップ、ショックなんですよね。
そうなんですよ。。。
ってボウリング?26歳?
今日は昨日とのギャップを感じました。。。
SAGA入院かと思いましたが、無事でよかったです。。。(汗)
返信する
Strike!さんへ (のぶた)
2008-05-07 00:40:32
多分、1本だけパコンって取ったやつだと思いますよ。

>7ゲーム投げて『ファンデーションオールクリア』は・・・
でもでも、その他が悪すぎますよね。。。(涙)
さいきょうかなトーナメントの前が怖いです。。。
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2008-05-07 00:44:33
思いっきりずれた感じでしたね。今日は・・・
昨日がよすぎただけにショックが・・・(涙)

>私も一回だけピンがボールの戻ってくるほうに詰まり・・・
お~、ケイワンさんも経験ありですか。。。
私は初体験でした。。。
スタッフの人も「普通は入らないんですけどねぇ~」って。。。
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2008-05-07 00:51:56
ありがとうございます。
そうなんです。SAGAが無事でなによりです。。。
昨日はちゃんと覚えていた気がするんですが・・・
いざ、投げ始めたら「なんか違う・・・」って感じで終わってしまいました。。。(涙)

>26歳のスタッフのおねーさんが気になるところです。
私も気になるところです。。。
なんつっても可愛い。。。
今、通っている要因の1つでもあります。。。(汗)
まー、営業スマイルしか見てないからそうなんでしょうけど・・・
でも、私の好みにぴったりはまりました。。。(汗)
返信する

コメントを投稿