のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

清宮プロチャレ・・・

2008-08-16 23:59:25 | ボウリング(競技会)
今日はサブホームで清宮プロチャレに参戦してきました。

使用したボールはアンギュラー君です。

まず、ふれあい練習会が大会の前に30分ありますが、凄い好調でした。
立ち位置10枚目から5枚目狙いで7連発、22枚目から15枚目狙いで3連発。。。
凄いいい感じでした。
そして、大会の前に30分掛けてメンテマシンを入れてシッカリオイルを入れてくれました。
(そのままの方が良かったのですが・・・ )

そして試合の開始です。。。

★1G目:
このゲーム、清宮プロが同じBOXへ入りました。
練習投球では同じく5枚目を狙いますがどうも薄めに入ります。。。
結局、何時も通りの10枚目から7枚目狙いになりますが、、、
前半はノーミス、ダブルでしたが中盤で厚めに入り2スプリット。。。
結局、取り返すことが出来ず178
清宮プロは後半で4Thが来て235だったかな・・・

★2G目:
このゲームも同じところを狙いましたが、厚めに入ることが少なくダブル×2回のノーミスで209
清宮プロも同じく209でした。

★3G目:
プラスまであと13で迎えた3G目、1Fで取れたと思った瞬間、5番をチョップ。。。
スプリット以外の初オープンでしたが、その後もストライクが続かずスペアで凌いでいましたが後半でスプリットと2番をミスってしまい161

3G 178,209,161 Av.182.6

スクラッチで548、ハンディ(5)込みで21位でした。

ストライク率は30.6%、スプリットを除くスペア率は88.9%
9本スペアは9/10で90%

最近はスペア率は結構、高くなってきていますが1投目が問題ですね。
あと1つ繋がれば・・・
と言うところで外ミス内ミスが出て割れたりしています。
今日の優勝者は750ぐらい打ってますので到底、追いつけませんがせめて600は打てるようにしたいですね。。。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1投目 (ひろ)
2008-08-17 01:08:33
1投目の精度は、私もかなり苦労しています。
どうしても内ミス・外ミスのオンパレードになってしまい、
下手をすればスプリット地獄に陥ってしまいます。
思ったところに、上手く乗せれる精度が欲しいですよね。
でもまぁ、なかなかそれは難しいと思うので、少々ミスしたときでも
上手くピンが飛んでくれるような回転とスピードを備え付けたいものです。
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2008-08-17 01:47:12
適当に投げている訳ではないのになぜでしょう??(汗)
精度、向上するにはどうしたらいいのか・・・
課題、山積みです。。。
返信する
今回は・・・ (ククろー)
2008-08-17 01:52:53
今回はスペアミスよりもスプリットが鬼門だったようですね。

わずかなコースミスで、口をあけて待っている嫌なやつですね。


お互いがんばりましょう!
返信する
清宮プロチャレ・・・ (halo)
2008-08-17 07:18:33
練習が好調だっただけに、少しもったいない気がしちゃいますね。

でもオープンのほとんどがスプリットのようですし、10ピンも100%であれば『よし』ですよ。
返信する
残念 (ガマグチヨタカ)
2008-08-17 08:13:26
残念でしたね。
私も今日は撃沈でした。
外ミス,内ミスをすると次に投げる時に腕がちぢこまっって
さらにミスするというのが私の悪い癖のようです。
自分ではわからない癖なので人にみてもらうと
良いかも・・・。
返信する
清宮プロチャレ参戦 (寡丹生)
2008-08-17 08:32:26
遅い時間の大会お疲れ様です。
3G目1フレで流れが悪くなりましたね…。
私も昨日は2-4-5をミスってから落ちてしまいました。。。

ほんのわずかのぶれでもボールの行きつく位置が変わるんですよね…。
ぶれは精神面も大きく関わってくるので、
ひたすら大会に出て慣れるしかないと思ってます。
お互い頑張りましょう!
返信する
プロチャレお疲れ様でした♪ (ともきち)
2008-08-17 13:44:18
このオイル価格が上昇している時期に、大会前にオイルを入れ直してくれるところはスポーツボウリングに力を入れている良いセンターさんですよね♪プロと同じボックスでの投球は知らず知らずの間に力が入ってしまいますよね。。。そ~言えば、先ほど地元のラウンドワン板橋の近くのガソリンスタンドで給油したら、レギュラー169円でしたよ☆これで遠出も出来るかな?
返信する
清宮プロチャレンジ (ラウンジ)
2008-08-17 14:54:52
スプリットが痛かったですね。
6-10はポケットと紙一重なので悔しいですね。
スペアでよく繋げているのであとほしいのはダブルですね。
返信する
ククろーさんへ (のぶた)
2008-08-17 20:54:18
1投目を注意して投げているつもりなんですが・・・(汗)
わずかなミスでパッカリ・・・
ほんとガッカリですよね。
返信する
haloさんへ (のぶた)
2008-08-17 20:55:56
練習ではほんとビックリするぐらいストライクが続いたんですけどね。。。
練習じゃ何にもならないですからね。
次回こそは600UP狙います。
返信する

コメントを投稿