ヤッちゃんパパ奮戦記

HFAの息子に啓発されて、化学を専攻した小父さんが畑違いの自閉症療育の世界へ。50の手習い、子育て奮戦記…

心温まる冷たい水、心冷める温かいビール!

2007-12-08 21:20:37 | 星槎大学


良いコピーですね!
(こういう出会いというものもあるものなんですね!)

さて、12月はさすが師走!師だけでなく、こちらも走り回っております。
今月はスクーリングが目白押し!…1,2,3,4,5…5教科であります。…そうまぁだ片手!ではありますが。当事者としては…年内に何とか婚期…いや違う今期20通のレポートのうち最初の3ヶ月に10通をと邁進(7通は出したぞ!!という私メでありますが、今日は何と言う出会いでありましょうか)しているところであります!

「学校関係の諸問題?」いや違う「学校教育の諸問題」…これだと思ったら…「学校教育を巡る諸問題???」いろいろあります。
で、ネ、可笑しいんだよ!この講座すごく難しい~んだって。みんなの噂! よく聞いてみると、先生の真意が掴みきれないて言うのがもっぱらの風評! あ、そんなの関係ない!…とはいっても海パン一丁になる勇気は更々ないんだけれどネ。

蓋開けてみれば、何っていいのこの授業!え?教科書、スクーリング時に指定?出来こないよねぇ!この内容じゃ。ワ、ハ、ハ!! とにかく、楽しい授業! 授業はキョウソウ!変換の漢字が出てこない!「共創」だょ! え?鍵カッコは文科省が認めていない用語だって!? 知らないよ! そんなルール。ま、ともかく…何の話だっけ?  ちょっと酔ってます…正直 …そうそう、些かに酔っているのでありますが、小林先生が言われる「アル中ハイマー」ではともかくありません。が、タイヘン! 明日も、また来週受講する別科目も楽しみですネ…こいつはスクーリング修了試験…感想文を出すのですが…の代用にはならないな、この文章は…分かっていますよ!


さてさて、今日は、ともかく、なかなか楽しい一日ではありました。ハイ!
でも、小林先生にひとつ言いたいな!
学習指導書の写真!二十年前?
金先生、野口先生、森川先生…同罪???あやし過ぎる!!!
先生!船場吉兆と同罪ですよ。…賞味期限切れでは???
山口先生は…あんま変わらないか?これは彼の特性か!良いなぁ~羨ましい!
伊藤一美先生、西永先生…正直でよろしい!!

いやいや、来週は大阪でもお付き合いいただきますよ!小林先生!!
楽しみだなぁ

(今日の稿はプリントアウトして明日小林先生に渡します!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 2週間でレポート仕上げなけれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

星槎大学」カテゴリの最新記事