Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ポタリング(溝の口~是政橋)

2010年09月11日 | Weblog
今日は是政橋までポタリングしてきました。
相方が自転車通勤できるかどうかのシミュレーションするために行ったので、いつもの多摩川サイクリングロードではなく、いつも車で行ってる時の道を通って行ってみました。
この間の246でも思ったんですが、やっぱり車で行くのと自転車で行くのとは全然違う!アップダウンがじわじわと足に来る感じです^^;;。

溝の口から南武線沿いの道を通って、そのまま登戸に抜け、そこからはいつも通りの多摩川サイクリングロードを是政橋まで。
距離は大体16kmくらいでした。相方にあわせてのんびり行ったので、大体1時間ちょいくらいでした。
この陽気の真昼間に行ったので、かなり暑かったですが、相方はそれなりの手応えはつかめたようです。
ただねー・・・・川崎側のサイクリングロードが切れる堰の部分から矢野口までの区間はやっぱりちょっと怖いみたいです。まぁ、自分でも時々怖いしな・・・。そのあたりをうまく迂回するようなルートがあればいいんだけど。

お昼を廻っていたので、府中街道沿いの洋麺屋五右衛門でパスタを食べました。
久しぶりに行ったけど、うまかったです^^。

さてその後は多摩川に出ずに、府中街道から稲城駅の方に抜けて、三沢川を通って行くルートで帰ってきました。
実は昔稲田堤に住んでいたときに、よく三沢川をウォーキングしてたんですよねー。
結構変わった景色にびっくりしながら、まったく変わってない景色に安心しながら、稲田堤のところで再び多摩川サイクリングロードへ合流。
まっすぐ下流に向かって走ってきました。
暑さが戻った、残暑厳しい真昼間にポタリングは結構きつかったですが、やっぱり走るのは楽しい!!!
明日は早く起きれたら自転車通勤シミュレーション第二弾を実施する予定~^^。

登戸近辺で休んだときに撮った写真。やっぱり川沿いは気持ちイイです^^。

休んだところで休んでいた猫。人に慣れまくっているようで、近くに寄ってもまったく気にせずに寝まくっていました^^;;。
やっぱり猫はかわええ^^。

秩父宮(昨日の話)

2010年09月11日 | Weblog
昨日、会社帰りに秩父宮ラグビー場でラグビー見てきました。
「サントリーサンゴリアス VS リコーブラックラムズ」

初めての秩父宮ラグビー場!そして、多分初めてのラグビー生観戦!!
結果は、応援していたサントリーサンゴリアスが、後半トライを重ねて逆転したものの、最後の最後であわや再逆転?というハラハラする演出をしつつ、無事に勝ったのでした^^。

しかし、生で見るラグビーはほんとに迫力がすごい!
まさに肉弾戦というのが一番な感じ。サッカーとはまったく違いますねー。
もう少しルールをしっかり知っていればより楽しめるのかもしれないけど、現在のレベル(後ろに投げたらいけない、くらい?)ではすごいすごいというだけでした^^;;。反則とかになると、どういう反則だったのかが表示されるんだけど、それがよくわからなかったのです・・・うーむ。

しかし秩父宮ラグビー場は、とっても綺麗なところでした。もしかしたらサッカーもできるのかな?
適度に狭くて、ピッチまでの距離も短くて、さらには芝もきれいだったし、ここでサッカーの試合とか見れたら最高だなとか思ってしまいました^^;;。

東京アースライド2010

2010年09月09日 | Weblog
こんなイベントに参加することにしました。

自転車にはまって、自分ひとりで走ってるのも楽しいのですが、やっぱりイベントみたいな奴にも出てみたいなー、でもレースなんかは無理だし、ロングライドもまだまだ無理だよなーと思っていたところに見つけたイベントです。
自宅をスタートして、規定時間内にゴールのお台場まで行けばよいという、まぁ、かなりまったりとしたイベントです。チェックポイントを何箇所か通って行っても、そんなに時間かからずに行けるでしょう。多少遠回りしても片道40kmくらいなんじゃないかなー。

しかし、まったりとしたイベントですが、しっかりしているところはしっかりしています。
そう、ヘルメット着用しなくちゃいけないんですっ!
まぁ、ちゃんとした自転車イベントでヘルメット着用は、当たり前といえば当たり前なんですが、6月末にクロスバイク買ったばっかりで、まだヘルメット買ってません・・・。

予算の関係もあるからあんまり高価なものは買えないけど、でもあんまりダサすぎるのも買えないし・・・ということで、週末にいろいろ見に行ってこようかと思っています。
まずは二子玉のY's Roadとトレッサのセオかなー。

最近のボウリング

2010年09月05日 | Weblog
久しぶりにボウリングのことでも書きましょうかね^^;;

もう最近は絶不調というか・・・何がおかしくて何をどうすればいいのかまったくわからないという状況になってしまっていて・・・ははははは:)。

8/27と8/29は川崎グランドボウルで練習。
最近はオフ会か大会くらいでしか投げていなかったので、久しぶりに練習っていうのはとってもよかったのだとは思うけど、その練習の成果も9/3の社内ボウリング大会には活かせず・・・ひどい出来でした・・・はぁ・・・。

それから今日開催したオークラランドでのmixiのオフ会。
まぁ、そんなに急に調子がよくなることもなく・・・でもここ数日に比べると少しは回復傾向が見えるような感じになってきたかなーという感じ。
調子が悪いのはまったく練習できてないからというのは分かりきっているので、ちょっとボウリングする時間をとって、がんばってみるかなぁ・・・。
でも自転車も走りたいんだよね^^;;。こまったこまった:)

都内サイクリング

2010年09月04日 | Weblog
今日は久しぶりにサイクリング^^。
いつもだったら多摩川のサイクリングロードを進むのですが、今回はちょっと趣を変えてみようということで、都心方面に向かうことにしました。

まずは246に出て、そのまま渋谷方向へ進みます。
車だと通り慣れてる感じですが、自転車で走るとまったく感じが違いました!こんなにアップダウンがあるとは思わなかった・・・。
246を通って渋谷を抜けると、国連大学の前でバザーやっていたので、しばし休憩。
そいえば、24時間テレビで見たような気がする・・・。

そのまま皇居方面へ行って皇居を1周しようと思っていたのですが、道路標識を見ると新橋が近そう!ということで、現在の職場に行くことにしました^^。
ということで、無事に汐留到着。写真は日テレです。

ここまで1時間15分くらい。
汗かくことを考えなければ、全然余裕で通ってこれる時間ですなぁ。
やっぱり涼しくなったら一回くらいは自転車で通ってみようっと^^。

さて問題はここから。
きた道をそのまま引き返すか、それとも全然違うルートで行くかを考えた結果、第一京浜を西に進んで、川崎駅のあたりから多摩川のサイクリングロードに行くことにしました。
しかしやっぱり自転車・・・・寄り道しちゃいますね^^;;。
浜松町に着く前に、東京タワーの文字を発見して、ついつい寄り道をしてしまいました^^。
ということで、増上寺と東京タワーの2ショット。境内には自転車持ち込めなかったのが残念です・・・・。

その後は、ひたすら第一京浜を通って、品川~蒲田~川崎というルートで馴染みのある多摩川サイクリングロードに復帰。
いつものルートで自宅に帰ってきました。

10時半出発で自宅に着いたのは2時過ぎくらい。トータル距離は50kmということで、現時点で1日の最高距離となりました^^。
とりあえずの目標の1日100kmまであと半分。
もう少し涼しくなったらチャレンジすっかな^^。