こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

2週間ぶりに前の店へ

2009-10-14 17:28:58 | 仕事の話
休みやったもんで、前の店に行って来た。

従業員証をイオンの事務所に返さなアカンかったもんで。

ついでに10月後半のシフトを作りに。


転勤してから2週間しか経ってないのに、なにこの懐かしさは!!


店に着いたのが15時半。

そこからちょっと遅めの昼ゴハン兼ちょっと早めの夜ゴハンを食べながらシフト作成することに。


すると、キッチンのパートMMさんが来て

「この後ちょっと時間あります?」

と。

『ありますよ。なんかあったんですか?』

「いっぱいあったんです」

『ええ!?2週間しか経ってないじゃないですか!』

「も~、色々あったんです」




ということで、16時半にフードコートで待ち合わせ。



店長が代わって2ヶ月。

ボクの代わりに社員が来て2週間。

色々あるには短すぎる期間やで。



MMさんの話を聞くこと5時間。



話というのは、簡単に言えば


●店が全く回ってない。

●店長が商品を出す時間が遅い。

●でも店長はそれに気づいてない。

●お客さんからもクレームが。

●開店準備が出来てないままピークがくる。

●店が回ってないのに、人を増やさない。

●ピーク中は回ってないから社員がピリピリしてる。

●おかげで店の空気がすごい悪い。

●など。



ボクがおらんようになってから、店長が変わってしもうたみたい。

言い方がめっちゃキツくなったみたい。


そらそうや。


主任のボクの方が店のこと知ってたし回せてたから、店長からしたらボクが使いにくかったんやろう。

ボクが転勤してやっと誰にも気を使うことなく自分の思うままに仕事できるようになったんやろう。

ただ、店は全く回ってないらしいけど。



何が言いたいのかというと、

ボクはめっちゃ回せてた!!

ということ。


いや、ボクなんかまだまだやから、調子にのったらアカンねやろうけど

成長したんやな・・・と、完全に実感した。

早番の仕込み作業もやりすぎてたから、それらのシワ寄せが今の社員にきてもうてるんやな。



まぁ、この店がどうなろうとボクには関係ないけど

一緒に働いてきた人が嫌な思いしてるんはボクも嫌やからな。

大したアドバイスはでけへんかったけど、5時間も話聞いたらいいでしょ。




そして21時半から再び店に戻りシフト作りの続きを。



そん時に入ってたバイトが、今月で辞めるらしい。


理由は、おもんないから。

ホンマかどうか知らんけど。

ボクが戻ってきたらまた続けます、と。

ホンマかどうか知らんけど。


でも、自分が辞めてそういうこと言われたら、なんか嬉しいな。



そんなことより、今は自分の店のパイト(パート・バイト)ともっと仲良くならねば。

ボクがいてない時に、うちの店のパイトたちも愚痴たっぷり言うてるんやろうな。



明日は我が身やね。

あー怖い怖い。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿