こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

康ちゃん、英語を学ぶ

2009-10-11 17:30:47 | 家族の話
 
連休中に広島から、姉と甥と姪が帰ってきてるんです。

でも仕事やから会えないんです。

寝てるときに帰ってきて、寝てるときに出勤するんで。


今日も帰ってきたら2人仲良く寝てました。





2人仲良く同じポーズで。



そんな甥の康ちゃん4才

幼稚園でちょっと英語を習ったんですって。


先日、幼稚園で

担任の土居先生に外国人の先生を紹介されたみたいです。


そして幼稚園から帰ってきた康ちゃんは姉に



「あの先生、なんか外人っぽくないねんな~」

とつぶやいてそうです。



4才児に外人の何が分かんねん!?




話を戻して

康ちゃんが学習してきた英語の成果を発表したいと思います。





康「こんにちはって英語でハローって言うねんで」



姉「じゃあ、さようならは?」



康「さようならはサロー!!」



姉「・・・」



康「土居先生は英語でドーイって言うねんで」





外人の先生が土居先生のことを、そう呼んでたんでしょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿