こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

バイトの勧誘

2009-06-22 22:29:41 | 仕事の話
以前バイトしてたところに食べに行った。

バイトしてたところじゃなくて、チェーン店やから違う店やけど。


そこで久しぶりに見る顔が。

「久しぶりじゃないですかー!何してるんですかー!」


他にお客さんがいてるのお構いナシで話しかけてきた。

逆にボクが気を使ってる感じ。


「今度飲みに連れて行ってくださいよー!」






・・・・!!!!




そや!!

この子にうちの店で働いてもらおう!!



今は早番する人がいてないから、必ず早番は社員がしてる。

ええ加減、眠たい。



ということで連絡先を聞いて、飲みに行ってきた。

ボクの仕事が終わってからやから0時から。


もちろん、こんな時間に女の子と2人きりになるのはよろしくないので、ちゃんと相方に許可をもろて。




いや、懐かしい。

あの当時、この子は15歳で高校1年やったのに、今や21歳やとな。

あの当時、ボクは23歳やったのに、今や三十路前とな。



子供や子供やと思ってたけど、6年の歳月ですっかり考え方も大人になってた。


で、いざうちの店への勧誘をしてみると・・・


働きたい!!興味ある!!

でも今バイト3つ掛け持ちしてるからな~・・・



そして色々と仕事の話を聞いてたら



尊敬できる人の下で働きたい。

今、自分が働いてる店にはそんな人がいてない。

だからボクの店で働いてみたい。



って言うてくれたけど



それを聞いたら、もう引き抜くことがでけへんようになってもうた。



入って欲しい時間は朝9時から11時。

仕込みだけやから、ほぼ1人でやる作業。


それに、ボクはもう昔とは違う。

昔とは違って荒みまくりや。

とても尊敬されるような人間じゃない。




この2、3年でボクはホンマにあかんようになった。



それに比べて、この子もK君もすごい大人に成長してる。



このままボクが何も変わらんと1年過ぎたら・・・

ってことを考えるとゾッとする。焦る。

なんでこんなことになってもうてるんやろ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿