こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

直前って言うたら直前や!

2010-02-10 23:35:04 | 疑問の話
 
最近のカップラーメンには

粉末スープだけじゃなくて、液体スープも付いてます。


だいたい、

粉末スープを先に入れて

液体スープは3分たってから入れる

というシステムになってます。




ただ、

どの袋を見ても必ず


お召し上がりの直前に入れてください

と、記載されているんです。





これ、間違ってますよね?





食べる直前に入れたら

混ぜられへんやん!





しかも最近はお召し上がりの直前に・・・が、2袋付いてるバージョンもあるんです!!


これに関しては、

どっちを先に入れたらええんねん!!



というもんですよ。


どっちをより直前に入れたらええのや?





いや、極論ってのは分かってます。

でも間違ってないはずです。

むしろ間違ってるのは説明ですよね。



本来なら、

お湯を入れて3分経ってから入れてください

と、記載すべきなんです。



ほな、何でお召し上がりの直前・・・なんてウソを記載したのか?


たぶんこれを作った人が・・・



どうせ、お召し上がりの直前に入れてくれって書いても実際に直前に入れるやつなんかいてない。

お湯を入れて3分経ってから入れてくれって書いたら、アホなヤツが多いからお湯を入れる前に入れてまうヤツも出てくる。

カップラーメンなんか食べる大阪人は基本的にせっかちやさかいにな。

それやったら、お召し上がりの直前って書くくらいが丁度ええねん。

どうせそれも待たれへんねやから。

ちょっと脅しとくくらいが丁度ええねん。



・・・と、考えてのことなんでしょう。




もうそろそろ記載を変えてみたらええのに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿