こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

久しぶりの面接

2010-02-10 23:34:17 | 仕事の話
 
本日面接が3件ある・・・と、

本社からFAXが届いた。


・男(18歳)
・女(16歳)
・男(16歳)


これだけを見て期待したのは、1人目の男(18歳)。

まぁ、よっぽどよければ女(16歳)もホールで採用してもええかな・・・と。

3人目の男(16歳)は・・・ないな。






と、思ってたら


期待してた1人目の男(18歳)・・・

最悪!!

履歴書を見た時点で不採用!!


日付は平成20年って間違えて書いてるし

修正ペンで3ヶ所も修正してるし

字はどう見ても適当に書いた汚さ。


ホンマに採用させてほしい!って気持ちはあるのかね?

君のためにわざわざ時間を割いておるのだよ?


ということで、面接3分で終了。





2人目の女(16歳)は、

いたって普通。

可も無く不可も無く。


今回はハズレやな・・・

と思ってたら、




3人目の男(16歳)が、まさかの好印象!!

履歴書を見ただけで、ヤル気のあるのが伝わってくる好青年!!

字も履歴書用の四角に収めた字。


希望勤務とかは微妙やったけど、

とりあえず採用。

ええ子は捕まえとかなね。




こういうきちんとした履歴書を持ってくる子を見てたら、

アホみたいな履歴書を持ってくるやつには面接したくなくなってくるわ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿