こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

人の店を心配してる場合じゃない

2009-10-23 17:13:00 | 仕事の話
 
うちの新入社員M尾さん。


先日「新入社員フォロー研修」っていうわけの分からん研修に行って、同期と愚痴を言い合ってるときに号泣したらしい。

ってのを違う店長から聞いた。

その店長はM尾さんの同期の部下から聞いたらしい。


原因は、28歳バイトK原君がホンマにむかつくから。



K原君はボクと入ってるときは、ほんと立派なバイト。

でもボクがいてない日は、ごっついテキトーらしい。

テキトーやし、M尾さんに馬鹿にする感じで上からモノを言うらしい。



うん。言われんでもそれくらい分かってた。

いつもボクと入ってるときくらいの仕事っぷりやったら、周りからの評価も高いはずや。


でも、他の店長も地区長も「K原くんには気をつけや」って言うてるくらいやから、

店長に気に入られようと良いバイトを演じてるってことくらいすぐ分かる。



ボクがいてない時は、すごいキッチンの空気が悪いらしい。

さすがにそこまで悪いとは思ってなかった。

ボクもまだまだアカンな。



K原君と話をしたらええんやろうけど、ちょっと言うたらすぐにスネるらしい。

要はすごい幼稚。

しゃべることも自慢話ばかっり。

おもんないし。



でもとりあえずは、仲良い感じで接しなアカン。

仕事やから。

しょーもないなりに一応仕事できるから機嫌よく働いてもらわなアカンし。

M尾さんには悪いけど、辞められたら困るから。




他店の心配してる場合ちゃうで。

うちが先に崩壊してまうわ。

たぶんボクも影で愚痴られてるんやろうな。

まぁええけど。


とりあえずK原君だけはなんとかせなアカンな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿