こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

熱気球に乗ろう!

2012-12-03 16:30:09 | 日常の話
 
能勢妙見山ってとこで熱気球に乗れるんだとか。

熱気球に乗って紅葉を楽しもう!ってテーマで。



【詳細】

10時~16時。

予約なし、先着300名。

そして1回8分程度。

料金1000円。




高所恐怖症なので、あんまし乗り気じゃなかったんですが

こんな機会は滅多にないから行ってきました。



開催期間は土日の2日だけ。

で、ボクらが参加するのは日曜日。


初日の様子をネットでチェックすると、12時には整理券が配り終えたとか。

ってことで朝8時半に出発して、現地に到着したのが9時50分。



現地に着いた時には既に長蛇の列。

そして気球もスタンバイOKな状態でした。





さっそく車を停めて列に並び、自分が何番目くらいなのかをざっくり数えて見ると・・・

明らかに200番台!しかも後半!!




前に並んでる家族の物知りファーザーが話しているのを盗み聞きして、驚愕の事実が!!





昨日は2時間で整理券配り終えたけど、

風が強かったから

実際に乗れたのは1組だけ。




いや、これもう無理やん!!

今日もそんな天気良くないし、ここ山頂やし!!



10時過ぎたけど、目の前ではまだスタンバイ中やし。




いや、ロープでしっかり固定されてるから、テスト中なんかな。





そして整理券の配布開始。

1~100、101~200、201~300と整理券の色が違うらしい。

そしてボクらの手元に来たのは201~300の色。しかも予想通り最後らへん。


ってことは今10時過ぎやけど、単純計算で乗れるのは早くて15時くらいか。

「いま何人目まで乗ってます」とかはツイッターで確認できるシステムがあるらしい。

でもその間この極寒の山頂で、しかも何もないとこでどう過ごせばいいものやら。



するとボクの後に並んでる子供が

「早く乗りたい乗りたい!」

と泣き叫んでました。



ふ・・・

そんな駄々こねたところで、早く乗れたところで5時間後やけどな。

しかも昨日1組しか乗れてへんのを踏まえて考えると、たぶん君は乗られへんけどな。

そしてボクも。




そうこうしてる間にテスト飛行中やった気球が地上に降りてきました。

っていうてもたかだか3階くらいの高さからやけど。



って、思ってたら

「はい!では次、整理券○○番~○○番までの人どうぞー!」




え・・・!?


あれ本番やったん!?



高さあれくらいで、ロープで四方八方固定されてて、しかも紅葉のシーズン過ぎてるから大して眺めよくないし!

ほんであれに乗れるかどうか分からんのに5時間以上も待てってか?










「・・・帰ろうか」







予想通り、風待ち風待ちで、100人ちょい乗ったところで時間切れ。

しかも16時までのところを風が強いため15時で強制終了。




帰る前に、この切ない想いをたっぷり込めて・・・






鐘ついてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿