こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

年賀状に引き続き

2012-12-15 20:17:35 | 日常の話

来年の甥&姪のお年玉は、ちょっとひと工夫して渡してみることにしました。


いろいろ考えた末・・・

1万円札をいじってみよう!!

という結果に行き着きました。


■10000のところを、100000に。

■壱万円の字を、拾万円に。

■福沢諭吉の肖像画を、甥っ子の肖像画に。


さっそくネットで1万円札の画像をコピペして加工すること数時間。


完成したんですが、ちょっと実際の1万円札が見たくて銀行で下ろしてみました。

下ろしてすぐ「なにかおかしい」と気付き、慌てて家に戻って画像と見比べると、加工元の画像は旧1万円札やという事実が発覚。


別に子供に渡すものやから、新やろうが旧やろうがどっちでもええんやろうけど

ボクのプライドに許しを請うてもらえず

すぐさま新1万円札でまた加工すること数時間。



そして完成!!







さっそく印刷してみると・・・





・・・!!?





印刷が途中で切れてしまう!!

なぜに!?


何回やっても最後まで印刷できず、途中で印刷中止に。

5回目は、ついに何も印刷されず用紙だけがスーっと。





ええ。

無知でした。





プリンターが故障したのかと思い、すぐにネットで調べてみると

なんと!お金は印刷できないんですってね。

倍率変えたところで。






はい!!

また1日無駄にしたよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿