こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

明日は結婚式

2010-11-13 16:40:29 | 日常の話
 
いよいよです。

そう、いよいよなんです。


こんなブログを投稿してる場合じゃないんです。

明日は結婚式なんですよ。


先月と今月は準備に追われっぱなしで、

なんやったらまだ準備百端くらいなんです。

せやから、こんなことしてる場合じゃないんですね。


まぁ、でもね

せっかく結婚式の前夜だもんで

後から読み返したときのために

ちょいと投稿してみようと思ったわけなんです。


あぁ

こんな気持ちやったんやな~

・・・って思い出せるように。



今朝、家から10分ちょいのところにある最寄駅まで

いつものように自転車で向かってたんです。


で、

4分くらい走ったところで何か視線を感じたんです。

それでふと、前カゴに目をやると・・・

なんと・・・















かまきり!!!!




カマキリがこっちを見てるんです。

鎌をブンブンと、ものすごい動かしてるんです。

「いつでも喉を斬れるんだゼ」と脅しをかけてるかのように。



実はボクは虫が大の苦手なんです。

バッタも苦手やのに、

バッタの両手に鎌を持たせるというグレードアップした虫が同乗してるんなんて。



これはすぐにでもカゴから引っぺがさなアカン!!

でも触られへん!!


ほら、こうしてる間にも徐々にハンドルの方に移動してるじゃないか!!



早くこの状況を打破せんと、いつ手に乗り移られるか。



頑張ってギリギリの距離に近づき

強く息を吹きかけたけども、びくともせえへん。

そらそう。自転車で走りながらやから、前方からもごっつい風が吹きつけとるからね。

もちろんカゴを揺らしても落ちまへん。



いや、下にすんなり落ちてくれたらいいよ?

でも下手すれば落ちると同時に前方からの風に乗ってボクの方に飛んでくる可能性も大なワケですよ。



ということで、

ここは一つ穏便に。



早く駅に着きたいけど、

これ以上飛ばしたらカマキリがこっちに飛んできそうやし


かといってゆっくりやとカゴをつたってこっちに歩いてきそうやし。



朝から1人でパニックでしたわ。

まぁ、無事に駅に到着できましたよ。



そして仕事を終えて再び自転車に乗る・・・前に、

自転車を隅々までくまなく点検しました。

カゴの裏からサドルの裏まで、タイヤの間も。

ひょっとしたらまだどこかに引っ付いてるかもしれんからね。


もし引っ付いてるまま自転車に乗ってしもうたら

サドルの裏に隠れてたカマキリがいつの間にかボクの背中に上ってきてまうからね。

家に帰ったら服がご自慢の鎌でズタズタに切り裂かれてる可能性もあるわけやからね。

シュワシュワの卵を産んでて子カマキリたちがボクを母カマキリやと間違うかもしれんからね。


せやから入念にチェックしましたよ。

どんな二次災害が起こるか分からんからね。








結婚式前夜の報告は、そんなもんです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿