こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

車の維持費もバカにならない~その2

2013-04-11 22:08:00 | 日常の話
ってことでね

今日は都合よく休みだもんでタイヤを買いに行ってきました。


朝、恐る恐るタイヤの様子を見てみたんですが、空気は抜けてなかったので一安心。

でもかれこれ7年乗ってるのでタイヤはかなりすり減ってました。

空気が減ってようが増えてようが、どちみち交換ですわ。




ヤフー知恵袋を駆使し、

軽自動車のタイヤの値段はいかほどなのか?

どこで交換してもらうのがいいのか?

という浅い知識と財布に3万円詰め込んで行きました。オートバックスに。

オートバックスは賛否両論やったんですが「まぁどこでも一緒やろ!」という、せっかく知恵袋で得た知識を無駄遣いして行ってきました。



店員をつかまえて、タイヤを交換して欲しい旨を伝えると

タイヤ代以外にも、交換費やら窒素ガス代やらなんやかんやのうんじゃらけで、お値段なんと


5万円!!





「いま、手持ち、無いんで、また今度、来ます。」

と伝えてオートバックスを去りました。

店員にしてみりゃボクはええカモですよ。あの時5万円あったら買ってますからね。



ってことで

コンビニATMで3万円下ろし、タイヤ館に行ってみました。


タイヤ館の店員にいくらかかるのか聞いてみると、2万7千円ですって。

オートバックスの件があるので、その値段のギャップに即交換をお願いしました。



というても、かなり痛い出費ですよ。

車ってもんは、忘れた頃にドカッとお金かかるもんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿