こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

車の維持費もバカにならない~その3

2013-04-12 09:04:00 | 日常の話

信号無視で9千円の罰金。



右折してすぐの信号を見落として、そのまま直進したら背後で息を潜ませてたパトカーに追いかけられました。

「気づかなかったですか?」

と。




ホンマに自分が何をしたんか分からんかったので、事情を聞き

ボク「いや、分かりにくいですわ~。そういう人結構いてるんちゃいます?」

警察『そうなんですよねー』

「そうなんですよねじゃなくて、そんな状況やったら何とか改善せなアカンのとちゃうんですか?」

『だからあそこで見回りしてるんですよねー』

「ずっとしててくださいよ」

『いやーそれは難しいから出来る時間はやってるんですよね』

「やってる言うて、信号無視を目撃する前になんとか注意せな意味ないんちゃいますの?事故起きた後に注意してるんじゃ遅いですよね」



って言うても、のれんに腕押し負け犬の遠吠え。





は~






維持費かかるわー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿