こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

大人の社会見学!グリコピア神戸編その1

2010-06-29 17:08:52 | 090125~グリコピア神戸

※この記事は、今は亡き前サイト(2009年1月)のを貼っ付けただけです。



「楽しく学べるお菓子の知識と食文化」

・・・のキャッチフレーズでお馴染みのグリコピア神戸!!



簡単に言うと、グリコの工場見学ですな。

なんか楽しそうなので行って来ました。



工場見学だけあって予約制で、昼の1時に予約しました。


開始時刻よりちょっと早めに着いて、現地周辺で昼ゴハンでもと思い、朝の10時半に出発しました。

・・・が、思ってたよりも神戸の端っこで遠い遠い!!

余裕持って出発したのに間に合わんかもしれん時間に。


このままでは昼ゴハン食べずに工場見学せなアカンから・・・

それだけは避けたいから、マクドのドライブスルーでなんか買うことに。


カーナビは「グリコピア神戸」に設定してるからマクドに設定は出来ず、途中で見つけて入ったらええか的なノリで探してた。

マクドやったらすぐに見つかるやろ的なノリで。



が・・・!!


あれはなんでやろな。

普段は何気に目にしてんのに、

なんで探してたら見つからへんねやろな。




道もプチ渋滞してるし、ナビの到着予想時間は12:30。


スムーズに着いて12:30やから、

この調子やとギリギリかも・・・。


これはもうドライブスルーすらスルーせなあかんな。



しかたない。

お腹空いてるけど昼ゴハンは工場見学後にするか。

今はとにかくグリコピア神戸を一目散に目指すっきゃない!

やるっきゃない!!






って思ってナビに目をやると・・・






お、おまえら・・・





どこに隠れてたんや!?




今更そんなに出現されてもやな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿