こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

ストラップの数は悩みの数

2009-09-28 22:50:58 | 仕事の話
 
らしいですね。

うちのバイトが言うてました。


携帯にジャラジャラ人形やらをぶら下げたバイトが。

引くくらい悩んでるんでしょうね。

まぁ、まだガラスの十代やから小さい悩みも大きく感じるんでしょう。

壊れそうなものばかり集めるんです。

そう、輝きは飾りじゃないんです。



そのバイトの子、ボクの携帯を見て


「悩みないんですか!?」


と言うてきました。


いやいや、もう29歳ですよ。

最近ちょくちょくアラサーって言われて凹んでる年齢ですよ。

ストラップなんか邪魔でしゃーないわ。


まぁね、確かに悩みはないですよ。

悩んでも仕方のないことばっかりやからね。

なんとかなるさの精神で今まで乗り越えてきてるからね。



そんなボクでも、今1つ悩みを持ってるんです。



次の店は毎月1回、定休日があるんです。

それは嬉しいことなんですよ。


でもね、来月の定休日にモールで遠足があるんですって。

うちの店からはパートのおばちゃんが数人参加するんですってよ。


遠足の内容はよく分からないんですが、

今回は滋賀県に行くらしいです。

前回はどっかの県の山に行ったみたいです。


ね。

聞くだけでワクワクしてくるでしょ?

おばちゃん達とバスで滋賀県ですよ♪

これは行きたくなるでしょ?


あははは・・・・





どないしよ!!!!



正直、行きたくないんですよ。

まだうちとけてもないパートさん達と行くのが怖いんです。

一人ぼっちになるんちゃうかと、不安なんです。


別に強制じゃないから行かんでもいいんですが、

行くのを拒否した時のパートさん達の目も怖いんです。


「この店長、コミュニケーションとる気ないんやな」

「こんな心閉ざしてるようなヤツの言うことなんて聞かないわよ!」


と、思われるような気がしてしゃーないんです。



でも実際、まだ打ち解けてないパートさんらとコミュニケーションとれるめっちゃいいチャンスなんです。


そう!!

ピンチはチャンスなんです!!


でもこの方程式でいくと

チャンスはピンチなんです!!



めっちゃ悩んでるんです!!

うわーーーん

わおーーーん




とりあえず

ストラップ1つ付けとくか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿