こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

タイで羽をのばしてらっしゃい

2009-10-10 17:36:45 | 仕事の話
 
中途採用なんで同期はいてないんですが、ボクより4ヶ月前に入社した人と仲良くさせてもろてます。

彼は4才下なんですが、先輩だもんでちょっとタメ口・ちょっと敬語・ちょっと雑炊は東丸(知らない人はお母さんに聞いてみよう!)でいかせてもろてます。


ただね、ここ何ヶ月か連絡とってなかったんです。

ボクだけ昇格したもんで、なんか「最近どーなん?」ってのも挽き肉食って…あ、聞きにくくってさ。


そんな彼が昨日ボクの店に遊びに来たんです。挽き肉食って…あ、シュークリーム持って。


噂には聞いてたんやけど、来週くらいに、タイに転勤するんですって。


毎日ただ働きさせられてて病んでましたわ。
休みもとらせてくれへんってなげいてましたわ。

タイ変そうでした。


悪い言い方をするならば、大変自慢をしに来てくれました。


ボクが環境に恵まれてるんか、彼のやり方が上手くないのかは分からんけど

早くタイで出世してほしいものです。


仲良い社員がおらんようになるんは残念やけど、このまま日本にいてたら身体壊しそうやからしゃーない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿