こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

M浦さんついに引退

2011-07-08 10:53:58 | 仕事の話

M浦さん情報はこれだ↓


七夕でしたね。

今年は短冊に「M浦さん早く辞めますように」と願いました。

うそです。


でも心の短冊には、はっきりと書いてたのかもしれません。筆ペンで。太い方で。

願い叶って、本日M浦さん最後の出勤でした。



出勤前にパソコンで昨日の売上とかをチェックしてたら、めずらしくM浦さんから挨拶してきました。

M浦「店長おはようございます!」

と。なんか分からんけどテンション高く。なぜかそれが非常に腹立たしい。


「あ、これ遅くなってすみませーん」

と差し出されたのは有給休暇願いと封筒。


辞める前に有給を消化したいと言うてきたので、7月の出勤やらの兼ね合いで有給休暇は8月9日まで。

そして(しっかりノリ付けされてる)封筒の中身はたぶん退職願。


何ノリ付けしてんねん。

と思いながらハサミで開封。

中身は予想通り退職・・・届。


予想通りというか、ボクが「書いてきてくださいね」と言うたんやけど。



ちゃんと書けてるかチェック・・・するまでもない。

退職日が7月10日になってる。



はぁ。

有給8月9日まで使うんちゃうんかいな。



黙っててもよかったけど、後からひと悶着あることは確実なので、M浦さんに


ボク『この退職日やと有給使えないですよ。8月10日に書き直してください』


M浦「あ!ごめんなさーい!どうしましょ。修正ペンで書き直してもいいかな?」


別に修正ペンでもええけど、退職届くらいしっかり書けよ…と思ったので


『新しいのに書き直してもらえます?』


「それじゃあまた書き直してきますね」




――そしてM浦さんの仕事終わって1時間後。



新しい退職届を持って来ました。

ちょうどボクは席を外してたんで、マネージャー(社員♀59才)に渡してすぐ帰りました。


んで店に戻ってみるとマネージャーに

「これ今M浦さんがもってきたよ」

と封筒を手渡されました。



あのババァ

またノリ付けしてやがる!!!!



なんですぐ開封するもんに封をして持ってくるんや!?

もしや開封せずにそのまま本社に送るとでも思ってるんか!?

いや、それやったら間違ったまま提出して有給とられへんかったで!?

てか、普通「これでいいですか?」的な確認するもんちゃうん!?

しかも1回間違えてるんやから。

あ、普通ちゃうもんな。





と、思いながら開封すると・・・



ファック!!



退職日7月9日!!

何ちょっとさっきより早く退職しとんねん!!



そして腹式呼吸でため息をつき、マネージャーに


『M浦さん有給いらないんですかね?』


「え?いるやろ。今職探し頑張ってるみたいやし」


『ちょっとこれ見てくださいよ』


『有給8月9日までなんですよ。で、最初に持ってきた退職日が7月10日。で、7月9日に書き直して来はったんです』


「はぁ・・・」


『M浦さんアホなんですかね』




そしてマネージャーがM浦さんに、また新しく書き直して持って来るように電話してくれました。今度は事細かく説明して。




やれやれだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿