こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

モノレールの正しい並び方・・・その後

2011-07-12 10:41:35 | 疑問の話
かれこれ半年も前の話になるんですね。

とりあえず前回のあらすじです






読みました?

そしたら本題。







あれからね、毎日モノレールに乗るんです。

駅に着いた時は結構モノレール待ってる人が並んでるんです。



相変わらず縦1列で。



でも別に腹立ちません。

だって大人ですもん。

ボクもルールにのっとってちゃんと並びますよ。


1番前の人の横に。



だってね、

2列でって書いてるから。

社会人としてルールは守らなあきませんよ。



だから駅に着いた時に

どんだけ人が並んでいようが

ボクは先頭に並べるんです。

そして椅子に座れるんです。

10分間、寝れるんです。



だからね、逆に1列に並んでくれてるのが有難いんですよ。

必ず先頭に並べますからね。


ただ、ボクが2列めを作ったからといって

誰もボクの後ろには並んでくれませんが。





んで先日・・・


いつも通り駅に着いてホームを見てビックリ!!




誰や!こんなん書いたやつはー!!














あぁ・・・

こんなに2列で並んで待て感をアピールされたら、これから後ろの方に並ばなあかんようになるやん。






と、思ったでしょ?






そこは大丈夫なんです!


なぜか以前と同じように皆、ラインを無視して1列に並んで待ってるんで。

しかも2列のラインの片方に寄って今まで以上に綺麗な1列に並んではるんです。



もうここまでくると、アホとしか言いようがない。

何をそないにまで頑なに1列で並ぶことにこだわってるんやろか。





でも、これでラインに従って堂々と最前列に並べます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿