こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

面接は面接前から始まっているのだよ

2012-10-23 00:35:12 | 仕事の話
 
面接応募のFAXが届いた。

ちょうどFAXのインクリボンが切れてて、休日に買いに行き、3日分の店に届いたFAXを計15枚プリントした中に面接応募のFAXが混ざってた。

しかも2日前に受信してたやつ。


しもたー。

そしてさっそく電話する。が、繋がらず。


その日、ボクは早上がりなもんで残った社員T井さん(40才くらい)に、

「さっき面接のFAXきてて電話したんですけど繋がらなかったんで、かかってきたら『連絡遅くなって申し訳ございません。よろしければ面接させていただきたいんですけれども』って言うて面接の日時を伝えといてもらえますか?日時は明日か明後日かのアイドルタイムでいいんで。あ、それと持ち物は写真付きの履歴書だけでいいんで。」

と、伝えて帰らせてもらった。



翌日、T井さんが

「昨日の面接の方、夜10時くらいに電話ありましたよ。で、今日の3時って伝えておきました」

とのこと。



そして3時5分前。



ボク「来ないですねー」


T井『そうですね。でも3時から6時の間って言うたんで』


「はあ!?」


『でも3時頃に行きますって言うてたんで3時にくるもんですよね』


「いやいや、そういうのはちゃんとこっちから時間指定してください!!」


『はぁ。持ち物は筆記用具だけでよかったですよね?』


「いや、履歴書だけです。むしろ筆記用具なんかいらないです」



順番につっこんでいきましょうね。





3時から6時までってことは、その間ずっと待っとかなアカンのか?

3時頃なんてアバウトな時間指定されたら、時間にルーズな人なんかどうかも分からんやん。

面接ってのは何時に来るか?ってのから始まってるんやで!

持ち物が筆記用具だけってなんやねねん!?

面接に何の試験するねん。入社試験か!?

入社試験でも履歴書はいるやろ。

いくら面接したことないって言うてもそれくらい常識ちゃうの?

いや、面接したことなくてもされたことはあるやろ!




と、言うても無駄な人なので、心の中にぎっしり詰め込んどいた。


この人は店長になる気あるんかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿