こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

関西圏だけのCMなんかな

2009-07-27 22:45:42 | 疑問の話
 
神戸電子専門学校のCM

(分かりやすく4コマで)









------------



殿様バッタという名前ですが




殿様ではありません




神戸電子専門学校という名前ですが




電子だけではありません



------------












・・・っていう神戸電子専門学校のCM。



最後のセリフがいつも引っかかる。




「殿様バッタという名前ですが、殿様ではありません」

これは分かるよ。

でも、この例えの次にくるセリフは

「神戸電子専門学校という名前ですが、電子ではありません」

ちゃうの?



「電子だけではありません」

やったら「殿様バッタの・・・」に何もかかってないから、意味なくなってもうてるやん。



「行列のできる法律相談所という名前ですが、法律相談だけではありません」

やったらわかる。

いや・・・いまいちエエ例えが思い浮かばんかったけどもやな。

そのくせ文句ばっかり言うけどもやな。

でも気になるもんは仕方ない。





こんなオッサン4人にコスプレまでさせて撮影してるけど・・・






何もうまいこと言うてないわ!!





って、いつも思ってしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿