こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

朝の決意はすぐに崩れる。そこで・・・

2009-07-29 22:44:50 | 日常の話
朝起きた時にめっちゃ眠かったら


「今日は早く寝よ!!」


って決意するんです。



でも夜になると忘れて夜更かししてまいますよね。

あれは何なんでしょうね。



朝あんなにも硬く「今日こそ早く寝るぞ」と決意したのに…。

こんなにも脆くて早く崩れ落ちる決意が他にあるでしょうか?

しかも結構毎日。




ではこの現実をどうすればいいのか。

ボクは考えました。

そして答えを導きました。




そうです。




毎晩あの時の、あの朝の気持ちを思い出したら早く床に就けれると思うんです。


今はそうじゃないけど、今朝は「早く寝たい!!」って思ってたな…。あの時の自分を信じてみるか。


…という風に。



必要なのは、あの時の自分を思い出して!そして信じて!精神なんです。

自分は自分に嘘をつかないはずですから。


これで毎晩早く床に就けるはずです。





話はかわって―――




今日の夜はラーメンを食べに行きました。


そないにラーメン食べたくなかったんですが、昨日の自分が食べたがっていたので。

「明日は絶対ラーメン食べるぞ!!」って言うてたんで。


そうです。


ここでもあの時の自分を思い出して!そして信じて!精神を忘れてはいけません。


だからきっとラーメンを食べたいに決まってます。

昨日の自分がそう言ってるんですもの。



車で30分かけてラーメン屋に到着。



そないにお腹空いてたわけじゃないんですが、ラーメンの大盛とライス中を注文しました。





そうです。





あの時の自分を思い出して!そして信じて!精神です。



今はそんなにお腹空いてないけど、昼過ぎに「お腹空いたから今日の夜はいっぱい食べよ!!」と思ったんで。

あの時の自分が「夜ご飯いっぱい食べたい!!」って思てたんやから、今の自分の気持ちなんか信じてはいけません。








思ってた通りです。








動かれへんくらいお腹いっぱいになりました。

もうラーメンなんか食べたくないです。






なんや!?


あの時の自分を思い出して!そして信じて!精神って!!


アホちゃうか!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿