こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

K橋君が突然辞めた理由

2011-07-23 10:24:26 | 仕事の話
 
5月の半ばに、ほぼ同期の社員K橋君から突然、

「家庭の事情で急ですが仕事、辞めることになりました。今までありがとうございました。」

と、一斉送信のメールがあったんです。


K橋君とは何回か仕事終わりにカラオケ行ったりして、友達とは言わへんけど、ボクの中では仲の良い方やと思ってたのに。

なんかよそよそしいメールにビックリしたというか、ショックやったというか。



で、ボクが予想するに彼が辞めた理由は・・・

いつまでたっても店長どころか主任どころか一般社員のままで昇格でけへんから。

それで辞めたんやと思います。

それやったら、そらよそよそしくもなるかな。




とりあえず、一斉送信メールという何の愛情もないメールは嫌いなんで、いつも通り返事せんとこうと思ってたんですが

さすがにこれは返事せなアカンかな・・・と思い、2日後に重い親指を上げて返事しました。

家庭の事情って書いてるんで、「なんで辞めたん!?」ってのには触れずに。

でも、そこを触れずの返信だもんで、ボクも淡白なメールになってしまいました。けどまぁええやろ。




んで、K橋君の彼女に「K橋君って辞めたん?」とさりげなくメールをしてみることに。

あわよくば、何で辞めたかを教えてくれそうやし。


K橋君の彼女は、2年前に前の店舗で働いてた時の部下。

K橋君とその彼女が付き合ってることは、たぶん会社内じゃボクしか知らん事実。

んで、K橋君とその彼女が付き合ってることをボクが知ってるってことをK橋君は知らん。


そして彼女から返信が。

なんやかんや仕事とかの内容もあって、K橋君については・・・

「K橋さんはもうやめましたよ。今プー太郎やってます。飲みにでも連れてってあげてください」



へ?なにそれ!?


プー太郎してるってどういうことや?

んー・・・でもこれ以上の詮索はでけへんしなぁ。

よし!!

K橋君のことはもう忘れよう!!

よし!!

K橋君なんていてなかったこと!!



・・・お前もまた、俺の心の中で生きよ。






そして先日。

うちの社員と何気なくK橋君の話になって、

その社員に「K橋君って何で辞めたか知ってます?」って聞いてみました。


すると驚愕の真実が・・・!!



なんで辞めたか、

簡単に言うと・・・





セクハラ。



そう。セクシー原久美子。

あ、昔やってたWスポットって深夜番組のポーカーフェイス司会者の。って誰も知らんか。



そうなんです。

セクハラでクビになったんですって。


そらもうショックもショック!

Gショックです!ジョージショック!


持ってないと思って買ったら、もう持ってた






くらいショッキングですよ。


※ちなみにはじめの一歩46巻のダブリは大人買いした時に一緒に買ってしまいました。今でもレジで「これとこれ同じですけどよろしいか?」って止めてくれへんかった店員を恨んでいます。420円分。



んで詳細を聞いてみると、

バイトへのボディタッチが多くて、バイト達に訴えられたというか、上に言われたみたいです。



恐ろしい世の中やな。


と思ってたんですが、

実は以前にも同じようなことで上から厳重注意を受けてたみたいです。

あ、


そら仕方ない!!




ボディタッチが彼のコミュニケーションのとり方やとしても、厳重注意を受けてたんなら、そら彼が悪いわ。

ボディタッチ以前にコミュニケーションとれてなかったんやろうね。



ってか、K橋君の彼女は彼がセクハラでクビになったってことを知ってるんやろか?


そしてその事実を知ってもうたボクは、余計に飲みに誘われへんようになってもうたやん。

まぁそないに誘う気はなかったけども。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿