こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

行かれへんかったら行きたい。行けるようになれば行きたくない。

2009-10-18 17:17:34 | 仕事の話

モールの遠足があるんです。


うちのパートさんの息子さんがインフルエンザにかかったんです。

でね、遠足に行けなくなったんですよ。

仕方ないですよね。息子さんはまだ幼稚園児やし。

遠足どころやおまへんよ。


すると違うパートさんが

「店長、代わりに遠足来たらいいのに」




ギクッ!!




ボク『あ、え、あ・・・そ、そう・・・あ、そんな事できるんですかね?』


と、素直に

『ほな代わりに行きますわ!!』

と言えなかった情けない自分が居ました。



なんでや!!

遠足参加でけへんって分かった時は、あんなに遠足行きたかったなモードになってたやん!!

それが実際参加できるようになったらこんなにもすぐにやっぱり遠足行きたくないよモードに切り替わるもんかね!?

ここは即答で『行きます!!』って言わなアカンとこやん!!



まぁでも幸いパートさんには遠足行きたくないよモードを悟られずに済みました。ホンマはどうか知らんけど。



でね、これはもう「参加しなさい」との、天からのお告げやな・・・と思い、覚悟を決めてモール事務所に

『パートが1人いけなくなったんで、代わりに行ってもいいですか?』

と聞きに行きました。


すると

「あ、それはダメです。保険とかの関係があるからね」

と、即答されました。

『ああ、そうなんですか。分っかりましたー』






行きたかったのになー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿