こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

感性の違い

2009-10-05 17:12:22 | 疑問の話
お笑いの価値観は人それぞれやというのは重々承知してます。

だからTVに出てる若手お笑い芸人は満遍なく人気があるのだと思います。






新しい職場に28歳のバイトの男性(以下K原君)がいてるんです。

ボクより1つ下なんです。


基本的に今まで、学生かおばちゃんかとしか接する機会がなかったもんで

同年代の人ってのは、観てきたものがだいたい同じやからね、話が合うんちゃうかと期待してたんです。

実際、アニメの話で若干盛り上がったんで、他の話にも期待できるな!と思てたんです。



仕事のヒマな時間にK原さんがボクに


K原「お笑い番組とか見ます?」


ボク『あ!見ますよ!お笑いしか見いひんくらいです』


「今イチオシの若手芸人とかいます?」



でたでた。よくある質問。

『やっぱ、ブラマヨかな~』


「いや、ブラマヨは若手ちゃいますやーん。エンタ見ます?」


うわ!エンタ派か。

『いや、エンタだけ見てないですわ。エンタ以外は全部見てますよ。イチオシの芸人いてます?』


とりあえず質問してみました。

「ゆってぃって知ってます?」


ん?なんや?

イチオシ芸人を聞いたはずやのにな。

まぁええか。

『知ってますよー(あれは何がおもしろいんでしょうね)』


カッコ内は続けて話したかった言葉です。

それをさえぎるかのように

「ゆってぃおもしろいですよね」



うそーん



まさかの返しやな。

これには返答が困り、苦笑いでやりすごしました。


「あれなんでしたっけ?アイドルになって12年♪ってのおもしろいですよね」



いや

アイドルちゃうから!!


めざしてるだけやから!!

好きなんちゃうんかい!!

好きじゃないボクの方が詳しいやん。



話を変えようと、

『他に誰が好きですか?』


「姫ちゃん知ってます?」




いや、あんたのそのチョイス


女子高生か!!



あかん。彼とは趣味が合えへん。

姫ちゃんなんか、素人やん。

単なるお笑い好きのキャバ嬢やん。



ほかは響がおもしろいらいしいです。


響はおもしろいとは思うけど、女子高生ネタをしてる限り、これ以上売れへんと思うんです。

コスプレなしの漫才は好きちゃうけど、おもしろかったのに。

あの姿でしかTV出させてもらえん響がかわいそうです。



『響(は)おもしろいですよね』


「たまに僕、ホールの人とかにどうもすみませんでしたっ!ってマネしてますよ(笑)」


『まじっすか(笑)!あははは・・・』




いや、

それの何がおもろいねん!!



あれは、あの格好であの人が言うからおもしろ・・・くはないけど、成立してるわけで、アンタが言うても何にもないから。


もう彼と、お笑いの話をすることはないであろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿