こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

地震で通勤手段がなくなった件

2013-04-13 22:08:00 | 日常の話
朝6時頃やったか、地震ありましたね。大阪は震度4くらあやったとか。


この日は早出で6時45分に家を出るつもりやったんですが、阪急とモノレールが動いてないとな。

これは困りますよー

阪急のってモノレールに乗り換えるのが通勤経路なんですが

これは困り兼ねますよー



とりあえずしばらくテレビとネットで運行状況を見てたんですが、阪急がギリギリ回復したものの、モノレールはまだ。


ここはパートさんに連絡して早出を変わってもらうか。
あの人バスやし。

あーでもな~

労働時間使いたくないしな~


いや!決断は早くせな、ギリギリまで待って結局動かへんってことになったら、誰も早出が間に合えへんことになってまうやん。

ってことでパートさんに事情を説明して代わってもらいましてん。



そしてボクは

あと2時間、二度寝。



心の底ではこのシチュエーションを望んでたのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿