こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

うちの社員S籐さん

2018-01-10 02:17:13 | 仕事の話
 
20年近くやってるうちの主任S籐さんは、ちょっと変わってるんです。



バイトの男の子に

「包丁使える男子はモテるからねー」

と言って包丁で野菜を切りながら

指切ったS籐さん。


あ、だから結婚してないんか・・・

と、あらためて思いました。



そんなS籐さんはとにかくボクを怒らせるんです。



昨年12月半ばに


S籐「店長、12月のどこかで連休もらえたりします?」


ボク「え?もう12月半ばですよ。しかもだんだん忙しくなってくるし」


S籐「いや分かってます。できればでよかったんで」


ボク「どうしたんですか?」


S籐「ちょっと北海道に帰ろうかなって思って」


ボク「どうしたんですか?急に」


S籐「いや、お袋に電話してもつながらなくて心配で」


ボク「ええ!?それはこわいですね!でも連休は厳しいですよ」


S籐「ま、ま、わかってます」




と言いながら、偶然3日後にS籐さんの2連休が確保できました。

そして2連休明けが14時出勤。

あ、よかった!急な連休やけど、これで帰れるやん!





など思うわけがない!!




悲しいかな、わかってるんです。

アイツは絶対に北海道帰らへん!って。




・・・と、思いながら

S籐さんの連休明けに怖かったけど勇気を振り絞って聞いてみました。







ボク「お母さんどうでした?」










S籐「いや、帰ってないんです」


ボク「は?なんで!?」


S籐「ちょっと天気があれだったんで」


ボク「・・・・・」





え??

北海道って、ちょっと曇ったら行かれへんとこなん?


2連休で帰られへんねんやったら

お前はいったい何連休ありゃ帰るんや?


お母さん心配じゃないの?

なあ?お前なんなん?






そしてボクがいてない時の会話。

ホールのパートさんがボクにチクってくれました。


キッチンパートのⅯ元さんが


Ⅿ元「S籐さん北海道帰ったの?」


S籐「いや、帰ってないんですよ」


Ⅿ元「え?なんで?」


S籐「直前に飛行機チケットとると高いんで」









このクズ野郎が!!!






お母さんより金か!?

お前残業代でどんだけ稼いどんねん!?

残業代つく分なんやったらボクより稼いどるやろ!!

お前(永遠に)独身で金使い放題やろ!!



というか









バレるようなウソつくな!!!





ウソつくならせめて統一しろよ。

こいつどんだけアホやねん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿