こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

プラレールの大型駅を作ってみた

2018-01-11 02:54:00 | 家族の話
3才の息子は電車が大好きなんです。

毎日プラレールで遊んでます。


今は奥さんと息子は大阪に帰省していてないんですが

いてないからこそのチャンスで、

前々から作ってみたかったものを作ってみました。


息子は結局、プラレールの駅の前に電車を行ったり来たり手でゴロゴロしてるだけなんで

大阪駅的な東京駅的な大型の駅を作ってみました。







ホームセンターでカット木材を買ってきて





こんな感じに仕上げるつもりで、

駅のホームっぽく色を塗ります。





ちょっと段差をつけることで

組み立てやすくしました。






こんな感じな仕上がりに。







組み立て色々。










帰ってきた息子はゴロゴロしながら

毎日遊んでくれてます。







一人で遊んでくれりゃいいものを、



息子「おとーちゃーん!でんしゃがまいりますゆーて!」

ボク「まもなく電車がまいります」

息子「でんしゃがはっしゃしますゆーて」

ボク「電車が発車します」





毎日毎日これの繰り返しで

かなりうんざり・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿