Nゲージ B6 2120形のイメージ図

2013-03-02 | Nゲージ B6 2120形
Nゲージの「B6 2120形」の話題です。イメージ図ができました。

ご覧のようにまだ3Dイメージ図のみですが、これまでの経験からすると、3D図と実際の模型はほぼ同じ物のように目に映る気がしますので、下の図でも最終製品をイメージしていただけるかなと思います(ディティールは確定ではありませんので変更することがあります)。

製品のバリエーションは、最初は「原型」タイプと、いくつかのパーツを追加変更することで「空制化前」タイプも作れるようにする予定です。スケールは、足回りなどNゲージ特有の部分を除いてほぼ1/150ですので、これまでの他社さん製品とは大きさがかなり違うかもしれません。
ちなみに空制化前って、原型も空制化前なのですが(汗)、ここでのそれは、戦後まで残ったけども空制化されなかった車輌をイメージしています。呼称を変えるかもしれません・・・。


(「原型」タイプのイメージ。バッファー、化粧煙突仕様ですっきりした外観が特徴です。砂箱を後方へ移動または追加して2個タイプにもなります。)


(「空制化前」タイプのイメージ。ストレート煙突、自連、ピーコックタイプの砂箱(原型も可)などが特徴です。)

現在各パーツを生産中ですので、進捗があり次第アップしていく予定です。
また、順調にいけば、4月下旬頃に発売予定です。




トーマモデルワークスのウェブサイトはリンクフリーです。記事へダイレクトリンクもご自由にどうぞ。ご連絡も不要です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←お帰りはこちらへどうぞ
鉄道模型ブログリンク集「にほんブログ村」

最新の画像もっと見る

post a comment